※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はモラハラ、DV気質、借金、騙し、嘘つき、、色々あり本当は今すぐ離…

夫はモラハラ、DV気質、借金、騙し、嘘つき、、色々あり本当は今すぐ離婚したいです。夫婦仲は最悪です。
でも、もし離婚となった場合親権はとられてしまいます。
この正月休み、いつも仕事でいない夫が毎日いて子供も懐いていつも下の子は私にべったりなのに今日は珍しく私がいるのに夫のところへ行き、手を繋いでました。
夫が前で子供2人と手を繋いで歩き、私は後ろでポツン状態でした。
普通の家庭なら旦那さんに子供が懐いて微笑ましい光景なんでしょうけど、子供が私から離れて夫のところに行くたびに子供が取られてしまう光景が頭に浮かび涙が止まらなくなります。
今日遊園地に行ったのですがメリーゴーランド乗りながら2歳の下の子供が私の手を握って嬉しそうにしていて、こんな風にできなくなってしまうのかと思いボロボロ泣きながらメリーゴーランドに乗ってました。
その後公園で私と最初楽しく砂遊びしていた下の子も上の子と一緒に遊んでいた夫のところへ走っていってしまい、私は砂場で1人ポツン。またボロボロ泣けてくる。
そしたら上の子が私の所へ来て、ママ、悲しい顔してどうしたの?と聞きにきてくれてまた更に泣いてしまいました。
夫婦仲は最悪なので、いつ離婚を切り出されるかも分からないしもしかしたら子供を連れ去られる可能性もなくはないと思います。
私は子供と離れたくないがために、このモラハラ男にペコペコして生活しなきといけないのか…
こんな生活がいつまで続くのか…
ちょっと気が狂いそうで今日自殺も頭に浮かんだくらいです。
子供取られるくらいなら死んだ方がいいかなと思いました。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ままさんは、経済力はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです。今はパートで月6万くらいしかないです。

• 1月3日
ままり🔰

お子さんは何歳かわかりませんが、小さければ小さい程
親権はお母さんですけど、
経済力だけが不安ですか?
暴力を振るうなら余計に。

死ぬ事は考えず、前を向く方で考えてほしいです。
私も今、同じ状況なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳です。
    暴力は私には体を強く押されて暴言を吐かれる感じです。
    あとは会社の人に暴力し、謹慎処分受けてました。

子供が発達障害でパニックとかの対応を1人で全部やってて(夫に助けを求めても勝手にしろと言って助けてくれない、休みの日もずっと寝てる)私のメンタルが限界で子供に暴言を吐いてしまったり舌打ちをしてしまったり時には手をあげたこともあり、それを夫は録音かなにかしてると思います。
    俺が100パーセント取れると言って自信満々なので。

親権取られそうなんですか?

• 1月3日
RuMi

私もモラハラ夫との離婚の経験があります。
親権について、お子さんの普段のお世話をお母さんがされてるのなら問題ないかなと思います。
旦那さんの有責になる証拠をしっかり集めて、味方になってくれる人がいるなら頼ることも大切かなと。
収入が旦那さんよりない場合、別居時に婚姻費用、離婚後に養育費の請求の申請も出来ます。
モラハラだと協議離婚はほぼ不可能なので、調停離婚をされたほうがスムーズです。費用はかかりますが、弁護士に依頼もしたほうが精神的にも負担がないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の世話は全部私です。
    夫は仕事の帰りが遅く子供が寝てから帰ってくるので完全なる1人育児です。
    でも、私は子供に暴言を吐いてしまったことや手をあげてしまったことがあります。
    それを録音されてると思います。
    子供は発達障害疑いです。

• 1月4日
ゆん

モラハラ、DV気質、借金等々あるのになぜ親権がご主人の方になるのですか!?

よっぽど主さんが放棄しない限り、母親が親権を持つと思いますけど🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラやDV気質は私や職場の人にだけで子供には直接被害がないのでたぶん関係ないですよね…
    借金もかなり高額で家庭のお金からはとても出せる額じゃなかったので夫の親が出して完済済みなのでこれもまた関係ないですよね…
    借金中なら向こうが不利になるかもしれませんが。
    放棄はしたことありませんし、今までの子育て全部一人でやってきました。
    でも子供に手をあげてしまったこともありますし、経済力も負けます。
    向こうは絶対に自分が勝ち取れると言ってるので証拠を掴まれてると思います。

• 1月4日
ゆみ

なぜ親権取られるのですか?虐待してるなど、よっぽどの事がない限りお母さんが親権取れますよ!私もモラハラ夫から逃げて離婚、親権も取れましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い訳になってしまいますが、発達障害疑いの子供がパニックや癇癪がすごく酷くて大変な子供でした。
    今は落ち着きましたが一時期ほんとにひどくてその時に夫に助けを求めましたが勝手にしろと言われ追い詰められてた心が更に追い詰められ子供に強く当たってしまいました。
    夫はそれを録音なりして証拠も掴まれてます。
    弁護士曰く、録音は強くてたった1度だけでもかなり不利になるとのことでした。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

元旦那がそういった感じで
プラス浮気性でした

お子さん2人なら
2ヶ月に1回扶養手当が
16万8千くらいですかね?
保育料とかも自治体によっては
かからないとこもありますし
仕事時間増やしてシングルに
なるのもありのかなと

本当に無理なら母子寮に行くなど

親権を取られることはないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    母子寮って夫に暴力振るわれてるとか緊急性がないと入れないですよね?

私が子供に強く当たってるところや、暴言吐いてしまったりしてるところを録音かなにかされてるので親権は取られてしまいます。

• 1月13日