※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し始めたけど、お腹がすけば飲んでくれるでしょうか?結婚式で預ける予定で、近くで待機させるのが難しいです。感染症も心配です。

急に哺乳瓶拒否がはじまりました。

今週結婚式で、八時間程度実母に預ける予定です。

哺乳瓶拒否となると近くで待機させなければいけませんが、場所もなくノロやインフルエンザなども気になります。

赤ちゃんは哺乳瓶拒否がはじまっても、最悪お腹がすけば飲んでくれますか?

コメント

お腹がすけば飲んでくれると思います

でもお腹すいたと泣くと思います

ロフティ☆

うちの子も生後3ヶ月くらいで哺乳瓶拒否になりました。結婚式に呼ばれ、旦那に子供を預けましたが、母乳じゃないと嫌だと激しく泣きつづけ、旦那の手に負えなくなり、結局結婚式の参加はあきらめました。。

さくら

うちの子も3ヶ月でほ乳類拒否でしたが、遠出で絶対に外せない手続きをしにいくため、赤ちゃんを連れていける場所ではなかったので母に5時間ほど預けました。
結果から言うとうちの子はおなかが空いても飲まなかったそうです。
でも私が帰宅したときには泣き疲れて寝てました。 
帰宅後、割とすぐ起きてきてすごい勢いでおっぱい飲んでました。
母もほ乳瓶拒否の仕方もすごくて全然飲んでくれないし、可哀想で仕方がなかったと言ってました😢

あくまでもうちの子の場合ですが参考になれば…。

お母さまがほ乳瓶拒否でも預かっても良いというならそれでも良いと思います。8時間なら流石に赤ちゃんも諦めて飲んでくれそうですけどね…