※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを健康に産む方法や不育症について、明日の検診で相談したいです。同じ経験をした方いますか?

どうしたら健康で何事もなく赤ちゃんを産む事が出来るのでしょうか?2人続けて産まれてから子供を亡くしていて...明日私の産後の1ヶ月検診があるので先生に相談してみてもいいのでしょうか。不育症とかなんでしょうか...。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわりママ

おこさん 2人とも正産期で出産して亡くなられてるのでしょうか?

染色体に異常とかそういった検査はされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は産まれた時から自発呼吸ができなく2歳で亡くなり2人目は37wの検診で元気がないと言われ緊急帝王切開で出産し次の日に亡くなりました。
    1人目は染色体に異常はなく2人目は検査しなくて羊水検査もしてないです💦
    不育症とは関係なさそうでしょうか?

• 1月3日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

不育症とは関係はなさそうですが、そういった経緯があるので 次の妊娠時は医療体制が手厚い医大などで検診を受けられたほうがいいと思います。

もちろん担当医師に細かく経緯を伝えた上で、それらを考慮のうえに 検診の回数を増やしたり、正期産が入る前に管理入院することは出来ると思います。(※陣痛を待たずに正期産に入った時点で帝王切開することも出来るはずです。)

• 1月3日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ちなみに私は経験ありませんが、臨月で死産された方のブログを読んだことがあります。

その方は第②子妊娠時に本人の強い希望で正産期の少し前に管理入院→帝王切開してました。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    明日の病院で先生にもいろいろ相談してみて次また赤ちゃんを授かる事が出来たら次は医大も考えようと思います!ブログも検索して読んでみようと思います!
    回答ありがとうございました!😊

• 1月3日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

色々と辛いことがあったと推察いたしますが、次こそは元気な赤ちゃんが産まれることを願っております😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    ありがとうございます!病院でもいろいろ質問してきました!
    次こそは頑張りたいです😊✨

• 1月5日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

病院側は次回の妊娠時に色々計画を立ててもらえそうでしたか?

可愛い赤ちゃんを授かることを祈ってます✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開で1年開けなくちゃいけないので詳しい計画とかはまだですが優しく説明いただきました😊
    後は旦那の事を説得しなくちゃです😱

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

お辛い経験されましたね😢
お身体は大丈夫ですか?
先生に相談してみてください😊
もしかしたら染色体異常があるのかもしれないです😢😢まぁ検査しても絶対0でもないしあると言われててもなかったりもするし難しいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!身体の方は大丈夫です!😊
    染色体異常あったんですかね...
    検査や解剖などどうするか聞かれましたが我が子にこれ以上苦しい思いをさせたくなく何も検査せずだったので😢
    明日先生に相談してみようと思います。

• 1月3日