※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪母子医療センターでの出産経験者に質問です。会陰切開の有無や対応について教えてください。産後の痛みや心細さについても気になります。

大阪母子医療センターで出産された方
産む時、会陰切開てされましたか?
私はたぶんされていなくて変に裂けてしまいお股がめちゃ痛いです。産後3日目です。
もともとバースプラン相談時にお任せします、と伝えていたものの、変に避けるより会陰切開した方がいいと聞いたこともあり、ここで産んだ方々はどうだったのか気になりました。
また、当日は休日、かつ、お産が数件重なっていたみたいで、子宮口8cmまでは放置、ナースコール押してもチラッとのぞいてまた来るね、とあしらわれ心細かったのですがこんなものでしょうか?赤ちゃんが出てくる直前にゾロゾロと数人助産師?看護師?さんが来てくださるだけでそれまでは一対一の対応で不安だったのを覚えています。今回TOLAC出産ということもあり、お産中は何かないかずっとチェックしながら進めますから、と健診時先生に言われていたので結果成功しましたが、なんかなー、、。という感じです。
皆さんはどうでしたか?🥺

コメント

はな

第一子は母子センターで出産しました😊

私も裂けました🤣
しかもお尻の方まで、、、。
便するとき怖すぎました。
先生が部屋に様子見にきた時に、お尻まで行ってますよね?って聞くとはいって言われました😅

私の時は助産師さんがずっとついててくれて、いきみのがしのために、ずっと抑えてくれたりとすごく親切でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなさんも裂けたんですね😭しかもお尻のほう💦自分で見た感じ私は中が縫われているように感じます😭会陰切開はもともとしない病院なのでしょうかね…便の恐怖わかりすぎます😂
    ずっとついててくださったんですね😢💓羨ましいです。やはり休日&お産重なりが理由だったのでしょうか、、、タイミングもありこればっかりはしょうがないですね🥲
    教えていただきありがとうございます‼︎

• 1月4日