※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

歳の離れたいとこにお年玉って、あげますか?私の両親は離婚していて父は…

歳の離れたいとこにお年玉って、あげますか?
私の両親は離婚していて父はどこにいるか分からず、父側の家族も知らないです。
小さい頃から父側の家族にはよくしてもらっていて、感謝はしています。
そしてその従兄弟というのが父の妹の子どもで中2です。ちなみに私は23です。
うちの母はよくしてもらったからとクリスマスや誕生日もプレゼント(最近は現金です)を渡していて、私も社会人になってからはあげていました。
去年、叔母から今年で最後でいいよーと言われていたのを間に受けて私は正直お年玉はあげるつもりなかったです、、
そしたら今年、母からあげないつもり?と言われました。
私自身そもそもいとこにあげなきゃいけないのかなと思っていて、姪っ子とかなら分かるんですが…😓
やっぱりあげるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

渡してます!
いとこは小学生と中学生四人くらいです☺️
毎年わたしてますー👍

はじめてのママリ🔰

私のいとこにはあげていませんが、旦那のいとこには結婚してからずっとあげています😌

○pangram○

あげないです😅
そもそも面倒くさいです。あげるとしたら、甥姪だけですね。

ママリ

中学生のいとこいますが、働き出してからは毎年渡してます🙋‍♀️