※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
住まい

5月に出産予定の妊婦です。お金の関係で出産したら私の実家に引っ越す予…

5月に出産予定の妊婦です。お金の関係で出産したら私の実家に引っ越す予定です。
そこで、出産後どのくらいで引っ越すのが自分や赤ちゃん的にいいのか悩んでます。上の子の保育園もあるので色々考えないといけないですが、生活リズムができる前に引っ越すのがいいのか出産後すぐ引っ越すのがいいのか。
アドバイスください🤔

コメント

ma

私は産後4ヶ月位の時に引っ越しました。

自身の体力を考えてです。
引っ越しの荷造りなども含めだいぶ体力きついからです。寝不足の毎日ですし😅

• あまママ🔰

あまママ🔰

寝不足ですもんね〜😥確かに体力的に余裕ができてからの方がいいですね!
    ありがとうございました!

• 1月3日
だいちゃんママ

5月末に出産して、8月頭に引っ越しました!出産前に冬物とかは箱詰め終わらせていました。母体&赤ちゃん的にはそのぐらいの時期がちょうどよかったです。母乳やミルクの感覚もある程度掴めてきて余裕が少し出てたし、動き回ることもないしという感じです。
上のお子さんが転園になるなら、保育園事情が1番かもしれないですね💦

ご無理のないように🙇‍♀️

• あまママ🔰

あまママ🔰

少しリズムできてからの方がいいかもですね!
    保育園が入れるかわかりませんが入れなかったら自宅保育で頑張るしかないですよね😵
    お気遣いありがとうございます😊

• 1月3日