※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
ココロ・悩み

突然卒乳された方いますか?下の子が突然おっぱいを拒否し、卒業かもしれない。気持ちの切り替え方がわからず毎日涙が出る。授乳の時間を大切にすればよかった。

突然卒乳された方いらっしゃいますか?

先週体調崩した日から突然おっぱい拒否になりました。
もう6日目なので多分もう卒業なんだろなって思います。
上の子も早く10ヶ月で卒業しましたが、上の子は少しずつ減っていったので心の準備ができてましたが、下の子は本当突然です…

まだ最後の写真も撮ってなかったし、まだまだ一歳までゆっくり授乳しようと思ってたのに…まだ母乳パットもたっぷり残ってるし…

もうどうやって気持ちを切り替えたら良いのかわかりません、本当毎日涙が出てきます。もっと授乳の時間大切にすれば良かった。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然卒乳なのであればある日急に無くなるもんですし写真撮るとかいう発想も私には無かったのでしれーっと終わりましたよ😂

でも確かに、卒乳したては「え?もうほんとにいらないの?!」って感じで半信半疑でしたし、いざあげないとなるとなんか眠い中イライラしながら授乳してた期間もあったので、その時間を噛み締めてればよかったなぁとは確かに思いました😔
でも我慢してたアルコールとか解禁して、卒乳に悩まされずスッパリ辞めてくれた子どもに感謝だなーと思って切り替えられましたよ💗

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございます!
    確かに解禁できるものがたくさんありますもんね!あと体力も戻ってきたなって感じています!
    上の子とも遊んであげられるようになってきたのでメリットは多いのかなと思っています!

• 1月4日
ぷにぷにくん

息子がコロナになり
おそらく味覚障がいが少し出ていたのか、鼻水ダラダラでしたので乳を口にふくむと苦しかったのか、分かりませんが、
乳を口にふくむとはじめてすごく嫌がりました。何度も吸い付きますがすぐ離れました。
そしてそれから二度と吸ってくれません( ;∀;)先月の話です。
あれだけ卒乳どうしよう、どうしようと悩み、卒乳の本を読み漁り悩んでいたのに、最後の最後はあっけなかったです。
お気持ちわかります。

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

息子も元々風邪引いたりすると飲まなかったりすることが多く、
    ちょうど前の風邪が治ってきてよく飲むようになってきたなーって嬉しく思ってた矢先でした。

飲むようになってきた時にしっかり思い出作っておけば良かったな、後悔してもしょうがないですね。

• 1月4日
haaaachan

長女が11ヶ月の時に急に飲まなくなりました😭
普通にまだ夜間の授乳も数回してて数時間前までは普通に飲んでたのに、泣いたから飲ませようとしたら全く乳首を加えてくれず仰け反ってギャン泣き😇
その日以降全く飲まず急に卒乳になりました😂特に体調崩したとかも無く予兆が全く無かったので本当にびっくりしました🤣
真ん中の子は8ヶ月位から徐々に飲む回数が減って10ヶ月で卒乳になりました🙆‍♀️

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうなんです…数時間前まで飲んでたのに急にです…ビックリですよね。
    何か自分だけ取り残された感じで…
    お二人目のお子さんも早かったんですね!
    是非3人目のお子さんとも素敵な授乳生活を送ってください😊

• 1月4日