※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
妊娠・出産

2才の娘を保育園に送迎中の妊婦です。お腹が大きくなり、自転車での負担が心配。いつまで自転車に乗っていいか知りたいです。

カテちがいだったらスミマセン💦

2才の女の子と只今二人目(4ヶ月)の妊婦です。
平日はフルタイムで働いていて、2才の娘は普段保育園に通って居ます。
朝は主人が電動自転車で保育園に送り、帰りは私が電動自転車で迎えに行きます。(会社から保育園まで約15分以内の距離です)

経産婦だからなのか少しずつお腹も出始め、電動とはいえ自転車でのお迎えがキツくなってきたので、お腹に負担かけないようにそろそろ歩いて子供迎えに行こうか迷ってます。

自転車はいつ頃まで乗っていたか教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

さくら

保育園とのこと、
私は専業主婦なので参考にはならないかもしれませんが、
妊娠発覚時から1人目のときも2人目のときも一切自転車は乗りませんでした。何があって転ぶか分からないからです。

基本的にはバスを上手く使えないか考え(無いことが殆どですが)普段は片道40分くらいまでの距離なら歩いていきます。
それ以上や雨天時はタクシーを使ったりしています。

私は何かあって自分を責めるようなことになるのは嫌だったので、安全だと思う手段で移動してました。

ちなみに自動車の免許は持っていません💦

トロ

私は7ヶ月まで乗っていましたが息子を乗せたり降ろしたりの作業が辛く止めました。
他のママさんたちは臨月まで普通に乗っていましたが、転けたら怖いのでお腹が大きくなったらやめた方が安心かと思いますよ(^^)

はるみMama

一人目の時は安定期入ったらすぐに乗るのを止めましたが、今は保育園送迎もあるので9ヶ月の今も自転車乗ってます(;´∀`)
ただ最近、恥骨痛が出てきたのでどうしようか悩んでます┐('~`;)┌