※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産2回以上された方の旦那さんは一般的にどんな方ですか?1人目育児の際…

出産2回以上された方の旦那さんは一般的にどんな方ですか?
1人目育児の際、旦那さんの家事育児への関わりに不満があるけど2人以上お子さんを持たれた方いらっしゃいますか?

現在子ども1人、1歳です。
私自身妊娠するまでは子どもは2人希望、そして旦那は3人ほしいと言っていました。
しかし実際産んで育ててみたら、夫は子どもの相手が無理でした。
私の両親のサポートがあるのでなんとかできていますが、もう私も夫も2人目は完全に諦めています。
他のご家庭の旦那さんの愚痴や育児の大変さをネットでもよく見かけるのですが、一方で2人以上お子さんいらっしゃる方も多く見かけます。
旦那さんの家事育児への関わりに不満があって2人目以降を諦める私のような家庭はごく一部で、「普通」ではないのでしょうか。
どうしてみんなやっていけてるのだろうと、ただただ疑問に思いました。

コメント

元夫になりますが何もしない人でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    うちも家族増えるどころか...という雰囲気です💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は不満しか無かったので私はもう二度と産まない。と思っていましたが旦那が3人希望してたのでそれなら、と1から家事育児叩き込みました😩

もう二度と産まない!と思いつつもどこかで私も2人3人と我が子がいたら可愛いし幸せだろうなって思って欲しい気持ちがあったんでしょうね、、、😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満があっても改善してくれるとまだ希望がありますよね!
    ほしい気持ちと無理な気持ちどちらが大きいかですね...🤔

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

元旦那は完全に居てる意味のない人でしたが3人いてました。
何もしないすぎるので私が全てやった結果、1人で育てれる!って自信があったからです。なのでのちに離婚に至りました🤣

現旦那は上の3人にプラス3人いてますが、まだやってくれることなどマシですが周りからすると全然してない。らしいです🤣私が元旦那と比べるから基準が低くなってしまってます。

やっていけるのではなく、やらなくてはいけない状況になったから!です。
それをやっていくうちに私イケてるやん!の自信です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんやらないとママが強くならざるを得ないですよね😭
    自分1人でいろいろできる自信があれば2人目も考えれそうですが...なかなか難しいですね💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も何もしませんが😒お子さん1歳ならまだまだこれからな気もしますよ!
うちはクリスマスにレゴを買ったのですが、旦那がレゴ得意らしくて息子とずっと遊んでます😃他にも一緒に遊べる感じになってきたので子どもの面倒みてくれるようになってきました。
あ、遊ぶだけで、妻側がやってほしい育児は何にもしませんよ!!笑 でもまあ、遊んでくれてりゃ家事できるしなんとかなるなーって感じです。
もっとお子さん大きくなれば手もかからなくなるし、気持ちも変わるかもしれません!
そういう問題じゃなかったらすいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからなんですかね😭
    遊んでくれるだけ、相手してくれるだけでも、何か動きがあれば不満も減るんですが...💦
    子どもが成長したら確かに気持ちも変わるかもしれませんね🤔

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

どんな方?と言われると
難しいですが他人から見ても
私から見ても
育児と家事に協力的な人ですかね😊

育児に関しては朝から寝かしつけ、
夜泣き対応までやりますし
家事に関しても一通り出来ます。
特に料理は作るのを苦に思わない人なので休みの日は必ず昼、晩と
作ってくれます。

不満に思う事がないので
特に3人目は心に余裕のある育児が
出来たなーって思ってます。

パートナーのサポートが不満で
2人目以降諦めるというのは
今はあるあるなんだと思います。
ママリ見ててもそう思ってる
ママさんは少なくないですし……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんですね✨
    うちとは真逆です!
    やっぱり諦める方もいるんですね...

• 1月4日
ままり

個人的な感想ですが、三人子供いる人で旦那さんが協力的って人見たことないです💦💦
やる気はあっても仕事でほとんどいないとかも含めて。そのかわり実家が近くてお手伝いはしてもらってるって印象です!
あくまで私の周りの話なので、個人の感想です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にそうなんですか!?
    子ども多いからといって協力的なわけじゃないんですね😳

• 1月4日
  • ままり

ままり

あくまで私の周りですが、ずっとインスタで旦那さんの悪口言ってたり、むしろ不仲が多い印象ですー

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん多くてママだけに負担増えたら不満も募りますよね...
    うちは夫には期待できないので、自分のキャパ考えて生きていきます🥲

• 1月5日