※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

ランドセルを探したいのですがメーカーも全く分からないのですが娘は薄…

いつもお世話になってます✨
ランドセルを探したいのですが
メーカーも全く分からないのですが
娘は薄い紫のランドセルがいいらしくて🤣
かるすぽとこは分かるんですがその他は分からなくて展示とかされてる所ってありますか?
女の子なら何処のメーカーのランドセルがいいですか?

コメント

姉妹ママ😆

女の子ならセイバンのモデルロイヤルクリスタル、フィットちゃんの安ピカが人気ですよ☺️👍

我が家はオーダーメイドランドセルがいいと言われたので、羅羅屋のララちゃんランドセルのオーダーメイドにしました😆
けどこのランドセル他のメーカーより重たいですが、小1の娘は全部自分で選びたいと言ったので、少し高いですが、早割がきく時期に購入しましたよ😆

今イオンなどに行くとランドセル並んでますよ😊👍

ピンクで、縁は紫色です☺️
娘のランドセルです↓

• ♡

早速コメントありがとうございます💬✨

セイバン フィットちゃんはあんまり!って聞いたような🤣💦
    そこら辺はCMでもしてますもんね😊

オーダーメイドもありですね🙄💭
    羅羅屋のララちゃんは初めて聞きました😳まぁ全然知りもせんかったけど🤣🤣
    娘ちゃん、、全部自分で!って言うてくれるんですね❤
    うちの娘は今の所色だけは紫がいいらしくて😅😅
    6年間持つ!ことを考えたら難しいですね😭

自分で決めさせても親は何を重視しましたか?

• 1月3日
  • ♡

写真までありがとうございます✨
    女の子でいいですね❤❤
    自分で全て選んだってなると愛着も湧くし6年間持つにはもってこいですね😁

• 1月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

私は兵庫なんですが、大阪のなんばパークスに羅羅屋があるので、そこに行き、オーダーメイド、セミオーダー、普通のランドセルと色々あり、羅羅屋のサイトでシュミレーションがあるのでそれで色々聞きながらして、実際なんばパークスに行って、色々見て、結局家でシュミレーションした感じになりましたよ😊

6年間なのです私たち夫婦は本人が好きな色で全て娘に任せましたよ😆
    濃い紫とか濃いピンクなら、薄い系に誘導してたと思います🤣

重たいんですが、我が家から小学校まで徒歩15分かからないので重くても良いかなって😅
    行きは下り坂で、帰りは上り坂なんですけどね🤣

けど自分がデザインしたランドセルなので、重たいと言いながらも嬉しそうに背負ってますよ😊👍

• 1月3日
  • ♡

私も兵庫です☺️
    なんばパークスにあるんですね😁
    ちょっと旦那に言うてネット見て考えます🤔✨
    シュミレーションは大事ですね😳

我が家も20分掛かるか掛からないかで行きも帰りも上り坂はあるんですが🤣

どのランドセルでもそれなりに荷物も入れれば多少は重たくなりますよね😅😅

自分で選んだ方がなにかと親も助かりますよね😳

• 1月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

兵庫なんですね☺️👍
    私は隣が池田市なので、案外なんばまで高速で行くと近いので😆

シュミレーションしたら色んな色試せますしね😆👍

行き帰り上り坂あるんですね🤣

はい、どのランドセルにしてもそれなりに荷物入れると重くなりますねぇ🤣

ララちゃんは、低学年用にマジカルベルトって言うクッション性のベルトがあるので、それをしたらだいぶ違うみたいですよ😆👍

親が選んで、後々まで私はコレイヤだったのに、パパやママがコレにしてって言われたからって言って、一生根に持たれると面倒ですしね😭

• 1月3日
  • ♡

兵庫でも田舎の方なので大阪までは遠いですけどね🤣
    隣が池田ならほぼ大阪ですね😁😁

やってみました☺️
    ただ娘に見せるとこれもいい!あれもいい!と候補が出すぎてそれはそれで大変です💦💦

まぁ緩やかな上り坂ですけどね🤣🤣
    それでも低学年には辛いかな?みたいな😅😅
    休みに入ると荷物もより多いですしね😥

そうなんですね(*^^*)
    それはララちゃんにしかないんですか?

女の子やから絶対根に持たれますよね💦
    でも私結構口出ししちゃうのでヤバいですね😨😨

• 1月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですか?

我が家は川○市です☺️

やってみられたんですね😆
    あとは実際になんばまで行かれたら、見れるので見たり実際背負ったりしたら変わるかもですよ😊

緩やかな坂なんですね😊👍

マジカルベルトってのは、ララちゃんしかないです😃

我が子たち根に持ちますよ🤣

• 1月3日
  • ♡

うちは加〇〇市です🤣🤣

早速😊
    去年イオン行った時 背負ってみたんですが物がイマイチやったのかシックリこなかったんでまた旦那が休みのときに行ってみます😍

まだマシ?なんかな?とは思ってます😳

ララちゃんしかないってのもうーんですね🤣🤣

我が子も根に持ちます💦💦笑笑

• 1月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😊👍

イオン行った時に、背負ってみたけど、イマイチだったんですねぇ😥

旦那さんのお休みの日にぜひ☺️👍

今下の子年少で、4月に年中になるので、来年また羅羅屋行って、ランドセルお願いする予定です😆👍
    下の子は水色が好きなので水色のランドセルにするって、お姉ちゃんが買った時に背負ったりして言ってましたよ😁

フィットちゃんは、背中がクッション入ってて、楽っションってのがあるみたいですよ😆

そこで決めてもらうためにもどこかのメーカーしかないのかもしれないですね🤣

下の子は特に根に持ちますよ🤣🤣

そしていつまでも覚えてます😂

• 1月3日
  • ♡

時間がなくてゆっくり見れてない!ってのもあると思うんですけど、全然シックリこなくて😨😨

他のメーカーも気になるのは気になるんですけど全く分からないんで😥

うちは4月で下の子が年少になるのでお姉ちゃんのを見てなんで私は買ってくれないの?って号泣しそうですが🤣🤣
    下の子はお姉ちゃんが好きな物が好きなので何色が好きかまだ分からなくて💦笑

迷いますよね😭😭
    特に女の子は種類が多くて大変💦💦

根に持たれるのは厄介😨😨

• 1月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

私はカタログをセイバンと羅羅屋を取り寄せて、娘と見ましたよ☺️
    最初はセイバンのモデルロイヤルクリスタルのピンクがいいと2年ぐらい言ってたんですけどね😅
    友達のお姉ちゃんが3学年上で、そのお姉ちゃんがクリスタルの紫色で同じやつの色違いにするって言ってたんですけどね🤣

下の子は2歳か3歳の頃からずーっと水色が好きなんですよ🤣
    私がピンクやふりふりが大大大の苦手で、水色とかのブルー系が大好きなんですよ😊

大人になってやっとくすみ系ピンクとか着れるようになったんですよ😆

上の子はフリフリ大好き、レース大好き、ピンク、紫大好きなんですよ☺️👍

確かに、本当に女の子は種類多すぎですよね🤣🤣

本当に、根に持つと厄介ですよねぇ😭😭😭

• 1月3日
  • ♡

やっぱりカタログ取り寄せ必要ですよね🤔💦
    結構面倒くさくて🤣🤣
    長女も近所のお姉ちゃんが水色でサーティワンのランドセルでそれがいい!って言うてたんですけどね😅
    ある日突然紫がいいと😊
    ラプンツェルの影響がデカイですね😁

色はまだ何が好きか分からないですね🤣🤣
    私もフリフリとか大大大の苦手なんですが、、次女が大好きで😙😙
    ピンクは私も好きなんで許せるんですが😁

男の子みたいにまだ種類が少なくて色も女の子みたいに多くないならそっちの方が有難い!と思いつつも🤔🤔

女の子は口が達者やから余計に怖い🤣🤣
    とりあえず長女に任せてみます😳
    優柔不断なトコもあるから最悪は口出ししなァカン、、かもやけど😥笑

• 1月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

なんとなくカタログ取り寄せてみたんですよ😊

他にも色々あってカタログは見るだけでも楽しかったですよ😆

サーティワンのランドセルってあるんですね☺️👍

娘もラプンツェルが好きであのカラーになりました😆
    今はラプンツェルも好きだけど、マイメロのクロミちゃん、すみっコぐらしのしろくまとネコ、SPY×FAMILYのアーニャ、ポケモンならニンフィアやイーブイやマホイップやガラルポニータなど好きです☺️

色は何が好きかまだハッキリしてないんですね😊

次女ちゃんが好きなんですね😆

我が家の次女はレースは着てくれるのと着てくれないのがあります😂
    お姉ちゃんと同じのが良いというので、お揃いの服が多く、お揃いならまだ着てくれます😁
    けどお転婆で天真爛漫なので、スカートあまり好きじゃないので、ワンピースかズボンです🤣

確かに男の子みたいにそんなに種類多くないと選びやすいですよね😂

本当に口達者で、すぐ真似されます😂
    良い意味でも悪い意味でも🤣🤣

少しは口出ししても良いんじゃないかな?って思います☺️👍

• 1月3日
  • ♡

そうなんですね🙄💭
    私も調べて気になる所は取り寄せてみます🤔✨

楽しそうやけど、、やること多くて頭痛くなりそう笑笑

私もその子が背負ってるのを見るまでは知らなかったです🎒
    なんでもありますよね😌

長女もランドセル クロミちゃん シナモン しろくま SPY×FAMILYのお母さんが好きです🤣
    大体好きな物似てますね❤

これからこの色が好き!って教えてくれるのかな🙄💭♡

次女もお姉ちゃんと同じ服が好きでお揃い多いですよ😍
    うちもお転婆で天真爛漫で笑
    次女はそういう子達が多いのかな……🤔

ほんまになんでも女の子は多くて親が大変笑
    本人達は楽しいやろけど😅

真似する!気をつけな!って分かっててもついつい言葉が汚くなります…よね🙄💭笑

もううち1回口出ししたら止まらないんで🤣🤣

• 1月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ぜひぜひ☺️👍

確かにやる事多いですよね🤣

本当になんでもありますよね😊

長時間ちゃん、クロミちゃん、シナモン、しろくま、ヨルさんが好きなんですね☺️👍
    下の子がシナモン、トカゲ、ヨルさん、アーニャが好きですよ☺️
    上の子もシナモン好きです☺️

きっとこれからこの色が好きって教えてくれると思いますよ😆

次女はなんでもお揃いにしたがり、同じのがなかったらすねます🤣💦

下の子はお転婆で天真爛漫な子多いですよね😅
    やっぱり上の子見てるからですかね?
    お姉ちゃん出来たら私も出来ると思ってするからなのかな🤣

女の子は多いから大変だけど、楽しくもありますよね😊👍

ほんと言葉悪くなってます🤣🤣

私はこっちの方が可愛いんじゃない?って話すと可愛いもの好きなので「うん」って言いますよ🤣🤣

• 1月3日