※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

スーパー銭湯の待合室で娘が持参した絵本を読んでいたところ3歳くらいの…

スーパー銭湯の待合室で娘が持参した絵本を読んでいたところ3歳くらいの男の子にサッと取られてしまいました。
貸してあげるのは全然良いのですが、ページを破こうとしたりまだ使用していないシールを剥がしたりされ、、💦
その男の子のパパが近くにいるのにずっとスマホで見ていなかったため私から男の子に「大切なご本だから優しく読んでくれるかな?😊」と伝えたところ「うん!」と言ってくれましたがその間もパパはスマホ💦

私もその後娘のおむつを替えに行きたかったので場を離れる際にパパに「見ててあげてくださいね💦」と声掛けをしましたが「あぁ〜すみません」と薄い反応でスマホじゃなくて子供見てあげてよ〜と、かなりモヤモヤ😂

愚痴になってしまいましたが皆さんならなんて言いますか?💦

コメント

ママリ

それはうちの子だから持っていかないでね。パパママに買ってもらってね、って貸しません😂
ママリさんが優しすぎてすごいなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

私は優しくないので取られた時点で「娘ちゃんのだから返して?」って言います😂
トラブルにしかならないので早めに回収です笑

ままり

私は貸しません!「君のじゃないよー」と取り返してその後も無視します😇
支援センターとかでも親がスマホ見てて子供全然見てなくて、そういう子って大体遊んでくれそうな人に狙い定めて構ってもらおうとするので、基本無視で関わりません😇

はじめてのママリ🔰

まずその子から奪い取ります🫡
そして取れなかった
破くもんなら親に言います😇

赤りんご

持参した物なら、貸しません💡

その施設のものなら順番こね〜って貸してますが、持参した物は今の時期感染症もあるし、大事に使うなんて3歳くらいではまだわからないと思うので。

相手の親が見てないのも良くありませんが、私はよその子にそこまで優しく出来ません😅💦
読みたいならパパやママに買ってもらってね〜で終わらせます💡

○pangram○

取られたらすぐに取り返して、これ、うちの子だからやめてくれる?欲しかったらパパかママに頼んでね!!って、瞬時に取り戻します‼️

小さい頃に、貸してあげるなんてしませんでしたよ!

で、悪いけど休んでるから、パパママのところに行ってくれる?って追い払います。

そう言う親の子供は、優しくしてもいい事ないですよ😑