※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
子育て・グッズ

3.4カ月の赤ちゃんを持つママさんが、坂や階段の多い場所で使いやすいベビーカーを探しています。赤ちゃんは首が座っています。使いやすいベビーカーの意見やアドバイスを教えてください。

3.4カ月くらいのママさん、ベビーカーはどんなのを使っていますか😊?
今月中に買いに行ければいいなと思います!✨

ちなみにうちの周りは坂が多く、マンションも階段を使って持ち上げなければ行けません😥
そして子供はほぼ首が座っています😊!

使いやすい、使いにくいなどの意見やアドバイスあれば教えてください!

コメント

hana*hana

うちは失敗談として聞いてください(^^;
家がマンションの二階で階段しかありません。
アップリカのオプティオを買ったのですが、重いし、デカイのでほとんどが抱っこひもになってます(^^;これでバスなんて到底乗れないし、持ち運びも大変です💦
ピジョンのパタンっていうのが軽そうだし持ち運びも便利そうですよ!ただ、対面にならないのでそこだけ気になりますが、もう4か月くらいになると体面じゃなくてもいいと思うので、個人的にはパタンをおすすめします!

  • かおりん*°

    かおりん*°

    回答ありがとうございます!
    オプティオ調べてみたら結構重いのですね💦💦
    うちも2階ですが、これだと荷物含めたら子供3人分の重さになりますね😰
    パタンネットの広告で少し前に気になってました!!
    パタン軽そうですし、玄関に置いとくのもかさばらなくて良さそうですね😊♪
    対面になる方がやっぱりいいですか??

    • 1月4日
  • hana*hana

    hana*hana

    月齢が低いうちは、赤ちゃんが体面じゃないと不安になって泣いてしまうと聞いたことがあります!!
    ちなみにうちの子はビビりなので未だに対面です(笑)首が座ったくらいから背面にする方多いみたいですけどね!!対面だと寝たときにわかりやすいのと、万が一吐き戻した時に即対応できます!
    オプティオは赤ちゃんにとっては座面も広くてガタガタも少ないので良いのですが、ママには結構辛いです(;´д`)
    エレベーターつきのマンションなら余裕なんですけどね💦毎回、赤ちゃん連れて上がって安全なところに置いてから、ベビーカー取りに行くって言う感じです。
    首が完全に座ってからは、片手に赤ちゃん片手にベビーカーしてますが、重いです💦
    今思えば、抱っこひもメインで腰が座ってからバギーだけでも良かったかもと思ってます。安いし。。。

    • 1月4日
  • かおりん*°

    かおりん*°

    沢山情報ありがとうございます!!
    うちの子は吐き戻しが結構多いので、対面にした方がいいかもって思いました😥
    ベビーカー盗まれるとかも聞いたことあるので、なるべく
    一緒に持っていきたいですよね!
    腰が座るのってあと2.3カ月先になりますもんね(~_~;)
    置き場所も狭いので、あんまり買い足したくないです...
    悩みますねぇ😰💦

    • 1月4日
  • hana*hana

    hana*hana

    うちの子はベビーカー乗せ始めたころ、毎回吐き戻してました(^^;今は全くなんですけどね💦
    うちも置き場が無くて、玄関がめちゃ狭くなってます(;´д`)
    うちは元々メチャ軽(?)が欲しかったんですけど、お店で7キロの重りを乗せたときに操作がすごく難しかったんです。軽いとその分、赤ちゃんが重くなったときに操作がしにくいみたいで。。。
    操作性を重視した結果オプティオにしました。確かに、赤ちゃん+お米10キロ(ほんとは5キロまでしか乗せちゃだめです)を乗せてもほとんど操作性変わらないです!
    その点は助かるので、たくさん買い物するときなんかは助かりますよ✨

    • 1月4日
  • かおりん*°

    かおりん*°

    今ネットのパタンの口コミ調べていたら、上からめくるとこがあって、子供の様子がみれるって書いてありました!!
    階段の昇り降りが楽っていうのが惹かれてます(>_<)
    ただ、畳んだら荷物どうするんだろう?って思いました😥
    荷物も担いで、子供もパタンもって、結局きついですよね💦
    軽くて荷物入れる場所広いやつも検討した方がいいのかもしれませんね💦

    5キロまでしか乗せてはいけないのですね!💦

    • 1月4日
  • hana*hana

    hana*hana

    上から様子見れるなら良いですね!!
    パタンあんなにコンパクトに畳めるのは助かりますよね!!
    確かに荷物が多いときは結局赤ちゃん先に上がって、荷物とパタンになりそうですね(;´д`)
    荷物入れるところが広いと買い物はほんとに楽です❗

    オプティオは下の荷物置き場が5キロまでなんですが、他のはもしかしたらもっと少ないかもです💦調べてみた方が良いですよ!お米の時とか大変なので!
    うちは10キロのお米と瓶のお醤油とポン酢などなど乗せてたので結局12~3キロはあったかもです(^^;

    • 1月4日
  • かおりん*°

    かおりん*°

    自分が大きなリュックにして、ほぼ詰め込めることができればパタンでもなんとかなるかもですね!!
    軽いのだとメチャカル?もみてみましたが、お値段も高くて荷物があまり入らないみたいです(^_^;)

    他のはリットルで荷物の入るのが書いてありますね💦
    パタンは20リットル、メチャカルは2016年モデルは16リットルみたいです!!
    本当子供の荷物も沢山だし、買い物ってすごい大変ですね〜😭笑

    • 1月4日