※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
ココロ・悩み

旦那の両親との問題で悩んでいます。結婚式についての意見の不一致があり、ムカつく思いや涙が止まらない状況です。挙げる予定はあるが、その後は関わりたくないと考えています。

愚痴です。長くなりますが聞いてください。旦那の両親が本当に無理です!前は仲良くしてたけど、義父は特に!義母は鬱病で話が通じなかったり優しいけど疲れます。9月半ばに結婚式を挙げるということでさっき実父と向こうの家に挨拶に行ってきました。義父が義母にお茶出して!と言ったので、気遣わなくて大丈夫ですよ?と言ったら、◯◯ちゃん(私)じゃないから!お父さんだから!出すのがあまり前なの!と言われました。。笑 結婚式の話になり、◯◯ちゃんが挙げたいみたいなんだけど、お色直しは何回考えてるの?とか何人呼ぶの?とか、お金かけないようにね!と言われました。なぜあなたにそこまで言われなくてはならないのでしょうか。そのくせ料理は2万くらいの一番いいのじゃないと笑われるからね!とか。。意味わかんない!!それにうちの母は外国人だから着物慣れてないし、うちには息子がいてみなくちゃいけなくて大変だからフォーマルにしたいと義母と私が話していたら、は?そんなのあり得ないから!着物じゃないと笑われると。式場の人はフォーマルで揃えても素敵って言ってたし!話の最中旦那の姉から電話がて義母がながながと目の前で話しててそれを私たちはずっと無言で待ってて。逆の立場だったら絶対なんか裏で言うくせに!自分たちはいいんだ!と思いました!ペーパーアイテムも手作りしたほうがいいよって。だったらテメーが作れよくそじじい!本当に会いたくない!!!最後の最後に帰るときには、いい?本当に結婚式は挙げないほうがいいんだよ?お金がもったいないんだよ!!わかる?と私に言ってきました。私は小さい頃からずうっと憧れていた花嫁。。こんな形で言われるとは。自分が挙げたいからだけでなく、自分の両親の為でもあるし親孝行だと思っています!私には兄と弟がいるので唯一の娘ですし!!そのままそれを言ってやりましたけどね!
旦那はほんと言えないから女性は結婚式あげたいんだよーの一言!!!
車に乗って旦那にボロクソ言いました!!!本当にムカつく!なんで???悔しくて涙が止まりません。
結婚式はもう予約したし、挙げたいので挙げますが、もうその後は一切関わりたくないです。

コメント

くま

義父何様?って感じですね😭
マカロンさんのお父様いたのですよね?何か言ってないんですか?

うちも、海外で両親、兄弟だけ読んで挙式して、国内で披露宴したのですが、主人側の親族は声かけなくていいと言われました…
私は招かれない嫁なのかな?と思いました😭
でも、冠婚葬祭のマナーない家だから気にしないようにはしてますが、義母が嫌になるたびに実母に愚痴ってます笑

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ほんと何様?早く死ねよって感じです!旦那に言っちゃいました笑
    わたしの父は本当に優しくて何も言わないんです!その後すぐ電話して大泣きで話しました!ほんと親嫌いなの!いやな思いしたよねごめんねって!そしたら全然そんなこと思ってないよ!俺は大丈夫だよって(´・_・`)

    本当に高望みしないから普通の親が良かったって話し旦那にしました(´・_・`)
    義母も本当難しいですよね💧
    同じ女なのに。。
    そんなことがあったんですね😢
    コメントありがとうございます(>_<)💕

    • 1月4日
  • くま

    くま

    お父様素敵ですね💕
    娘が嫁いだ先でそんな言われようしたら、揉める人もいるから、角が立たないようにしてくれて…
    なおさらそんな素敵なお父様には素敵な花嫁姿見せてあげたいですね😊
    義父は無視して、ご主人が許してくれる範囲でマカロンさんの望む式にしてくださいね👍

    • 1月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ありがとうございます😢💕
    そう言ってくださって嬉しいです(´・_・`)♡
    バージンロード一緒に歩きたいです👣
    わたしは父にボロクソ義父のこと言いましたが、一切なにも言いませんでした😢
    優しく、うんうんって聞いてくれて(´・_・`)
    余計腹立ちます!義父ほんとデブで衣装サイズないとか自分で言っててまじ笑えましたw
    旦那はずうっと謝ってて、テディ2さんもおっしゃる通りうちの父が性格キツかったら間違いなく揉めてましたよね!!!旦那にも言いました!よかったねって!
    旦那はわたしのために挙げたい!だからケチらず好きにして欲しいって言ってました(´・_・`)

    • 1月4日
  • くま

    くま

    ご主人もマカロンさんの味方で良かったですね😊
    なんだかんだ言って式の最後の挨拶で義父が大きな顔しそうで嫌ですが…
    でも素敵なドレス来てバージンロード歩いて下さいね💕今は安くても素敵なドレスもいっぱいあるから、お色直しもたくさんしちゃえ笑
    お母さんのベールダウンもオススメですよ💕

    • 1月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    よかったです(´・_・`)それで向こうの肩持ってたら離婚ですよ🙌笑
    そうですよね。。絶対そうですよ👊
    義父すごいお腹ぽっこりしてて、自分でサイズないかもーとか言ってましたw
    ありがとうございます😢💕
    和装着たいので前撮りで着ることにしました👘💕
    バージンロード歩く前にするやつですか?💕

    • 1月4日
  • くま

    くま

    和装いいですね!私は着れなかったので憧れです✨
    そうです。バージンロード歩く前にお母さんにベールダウンしてもらって、母から父の手に娘の手を渡して、父とバージンロードです!バージンロード終わったら父から新郎に娘の手を渡す!
    さらにベビちゃんを新郎が抱っこか手を繋いで入場したら微笑ましすぎます😍
    一気に私たち家族のための式!って感じになりますよ😊
    私も母も父もベールダウンから号泣で、ビデオみるとみんな顔が悲惨です笑
    ベールダウンはお母さんの育児の終わりみたいなことを意味するみたいで、最後の仕事だそうです😢
    まぁ、実際は私は今も母に頼りっぱなしですが笑

    • 1月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    当日2回もお色直しするとゲストのみんなといれる時間が短いので前撮りにしようと思ってます💕
    そうする予定でした🙆💕💕
    素敵ですよね!!!ベールダウンってみんなするものだと思ってました(´・_・`)♡
    手つないで入場可愛いですね♩

    それはかなり意味合い深いですね(´・_・`)
    でも、聞いただけで悲しくなります😢笑
    そうなりますよね( ´-` ).。oO💕

    • 1月4日
  • くま

    くま

    グッドアンサーありがとうございます😊

    今はみんなするんですね!私の周りの早くに結婚した友人はやってなかったので…
    あとマリアベールだとできないけど、マリアベール着けたい!って子もしてなかったので…

    長くなりましたが、一生に一度の結婚式満足いくものにしてくださいね😊

    • 1月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    こちらこそありがとうございます😢💕
    そうなんですね!!知らなかったです!
    マリアベールすごい素敵ですよね(´・_・`)💕憧れます( ´-` ).。oO🌷

    最後まで聞いてくださってありがとうございました😔💕💕

    • 1月4日
たけのこ

私も旦那の両親、無理です😡
同じく義父が👊💢義母もあまり好きじゃないですが…。
マカロン♥さんのお義父さんもありえないですね⚡️⚡️読んでてイライラ通り越してしまいました!!
私の義父は、産まれてすぐお見舞いに来たんですが、私の娘の名前を変な名前と連呼したり、(義父の望み通りの名前じゃなかったので。)妊婦中悪阻でひどいのに家に長居されたり、近くでタバコ吸ったりで本当に大っ嫌いです。

今、里帰り中なのですが夫に泣きながらボロクソに
吐いて私の地元に住もうかと検討中です。
いや、絶対義両親から離れます!!✊💢

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね(>_<)ここでストレス発散しましょう👊💕実際だいたい義母嫌いなひと多いけど、義父もこんなに嫌いになるとは思いませんでした!そもそも見た目からして無理です😂🙌笑
    え!それはあり得ないです、てかあんた親じゃないだろって言いたいです😔🙌笑
    家に長居は辛いですね、、(´・_・`)
    うちはまだ義母義父共にうちへ来たことは一度もないです!タバコ義父も吸ってますが、妊娠してからいまでも外行って吸ってます!それでも戻ってくると臭くてストレスです💧笑
    そうですよ💕離れましょう💕
    うちからうちの実家は車で3分のところ、旦那の実家は30分くらいです。幸い義父は単身赴任で九州にいるので年に2〜3回ほどしか会いません!
    でもあと4年で定年退職なので帰ってきます💧因みにうちは栃木です!
    うちの親の方が6つ年下で会ってすぐ年下とわかるとタメ口だし、上からだし聞いてていい気しませんでした!!!
    旦那が車で1時間のところに勤務してるのでそっちのほうのが少し都会だし、同棲してたときはそっちに住んでたのでそっちに戻る予定です💕💕でも実家遠くなるのが辛いです💧

    • 1月4日
  • たけのこ

    たけのこ


    mamariでは、義父のことめっちゃ書いて
    発散してます(⊃•̀ω•́)⊃✎(笑)
    産後更に悪化してやばいです。(笑)

    自宅に帰ったら、毎日のように孫の手伝いに
    行きたいとか言っていて、
    益々帰りたくないです。。。
    義母がくると、お互い仕事リタイヤしてるので
    義父とセットできます。💔


    昨日食事中、私の親にも泣きながらすべて
    話してしまいました(。•́•̀。)💦
    そのぐらい我慢の限界でした😭


    一生、家に来させない方がいいです!!
    そして、マカロン♥さんのお義父さんも
    ずっと九州にいてほしいですね😤😤😤
    タメ口とか、人としてありえません。
    多分、誰に対しても上から目線なんでしょうね。
    実家から遠くなるのは寂しいですよね😂🙌
    やはり、自分の実家、実親は安心します。

    • 1月5日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    それがいいですよね💗
    わたしもです!!!わたし産前は全然大丈夫でした(´・_・`)

    え!!毎日くるとか!!それは地獄ですね💧旦那さんになんとか言ってもらうことはできませんか?(´・_・`)おかしすぎますよ!普通に来なくていいし!育児の邪魔だから!仕事増えて疲れるだけですよね(´・_・`)
    授乳だってあるのに義父いたらしにくいし。。

    ご両親はなにか言ってましたか?
    うちの母はそういう人だからもう諦めようそれなりの付き合いしよう!深く関わりすぎないようにって言ってます!

    9月に引っ越して場所は言ってません💗笑
    それ母とずっとゆってます!帰ってくんなって😂ww
    そういう人なんですよね(´・_・`)
    ですよね💗実家はだいすきです!

    • 1月5日