※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのPCR検査は必要ですか?症状がない場合でも受けるべきですか?それとも症状が出たら病院へ行くべきですか?

主人が無症状でコロナ陽性でした。
私は陰性です。
赤ちゃんも熱なし、ミルクもよく飲みます。
無料の検査で受けたので赤ちゃんのPCR受けれてないのですが、こういう時は症状がない場合も赤ちゃんのPCRって受けますか?
それとも家で様子見て症状が出た場合だけ病院連れて行きますか?

ご意見聞かせてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ayano🐼

濃厚接触で無料PCR受けられますか?うちのところは濃厚接触だとNGです😭
症状がなければ病院でも検査しないと思います。気になるなら自分で抗原検査買って検査するとかです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料のとこでは赤ちゃんのPCR受けれないので、病院に連れて行こうと思ってました‼︎
    無症状だと病院でも検査しないのですね‼︎

とりあえず、主人の療養期間が明けるまで無症状のうちは家で様子見てみようと思います🤔
    回答ありがとうございました‼︎

• 1月3日
  • ayano🐼

ayano🐼

今はインフルやコロナの症状がある人がたくさんいると思うので、症状がなければ受診しない方がいいです💦
    発熱外来でもパンクしてる状況なので、濃厚接触なだけで検査だと病院も見きれてないです😭

お子さんは3カ月なので、もし仮に症状でた場合は早めに受診でも良いと思います💦でも、なにもないといいですね🙏🙏💦

• 1月3日