※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家で忙しく、夫が不在で大変。来年から家で待つか悩んでいます。実家には行きたいけど、交通手段に不安があります。

義実家に1日に来てから、隙を見てトイレ(小)は行けてましたが、(大)に初めてゆっくり入れました🥲🥲

夫がずっと農作業に駆り出されて夜は泥酔してしまうため、家事手伝い育児を普段以上にやらなきゃいけなくて6歳の上の子も遊び相手もおらずおもちゃもないし、ずっとゲームやらせるわけにもいかないし、1歳はイヤイヤ期入りかけでギャーギャー、私は30週。

夕飯はすき焼きや鍋などガス土鍋を使ったローテーブル座卓メニューオンリー

夕飯時はおんぶ一択。食べたいし動きたい1歳ギャンギャン
6歳もこぼしたりなんなりワーワー言うし

なにこれ、日中夫のいない義実家に取り残されるの本当無理すぎる
夜は夜で家族の内輪ネタばかりの酔っ払い集団と化すし

来年から子供と私は家で待ってたらいいですか?
行く意味がわからなくなってます。

でも自分の実家には行きたい。
夫の実家とは正反対の場所。
夫だけ車となるとわたしの交通手段ないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

え!農作業を手伝いに行ってるだけじゃないですか🥶私なら行きたくない💦

はじめてのママリ🔰

え、来年からは絶対行きません🤮家でワンオペしてる方がいいです👏それに加えて妊娠30週って自分自身の身体もめっちゃキツイのに😭
実家の両親が迎えに来てくれるといいですが💦もし旦那と帰省がかぶって車使えないなら、帰省ズラしてでも実家に帰りますかねー🤔

✩ひぃ✩

私と近い週数ですが、それはしんど過ぎますね...
来年からは辞めましょ!!
私も義実家行って疲れるのわかってたら、もう今後絶対行きたくないですね💦
お疲れ様です😣