※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの39週6日でおしるしと生理痛のような痛みがあります。子宮頚管は4センチで子宮口は固い状態。陣痛につながる可能性があるか不安。皆さんの経験を教えてください。

39週6dの初マタです。
今朝おしるしがあってから軽い生理痛のような痛みがあります。
産院からは子宮頚管4センチあるし子宮口固いから予定日越えるね~といわれ油断していました😭
このまま陣痛につながりますかね??
だんだん痛くなってきた気がしますが元々生理痛が重いのでなんともいえず、、、
皆さんのおしるしからの経験談を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私→おしるし→破水(尿漏れな感じ)→陣痛でした。
陣痛も陣痛と思ってなくて痛いなぁ❗️と思ったときには5分きってました。
子宮頚口も4センチなら一気に来る可能性もあると思います。
陣痛かな?と思う痛みの間隔だけ測って早くなるなら病院に電話でいいと思います。
破水したらすぐ病院来て下さい。です^_^

もうすぐですね❗️頑張って下さい❣️

ことり

間隔が短くなってきたら病院に電話して良いと思いますよ!
私は
1人目…おしるし→次の日陣痛
2人目…おしるし→鈍痛→次の日の朝破水
でした。
友人はお便秘の腹痛かと思って我慢してたら陣痛で病院ついたら全開だった子もいます笑

どちらにせよそろそろですね!
応援してます!

はじめてのママリ🔰

おしるしから2日後に出産
したので今週出産に
なるのではないでしょうか?

私も最初は弱めの生理痛で
だんだん痛みが強くなり
ねれないほどの痛みでした