※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

娘がコロナ陽性で、10日以上経過しても咳が残っています。明日から保育園が始まるが、行かせても大丈夫でしょうか?皆さんは行かせますか?休ませますか?かかりつけ医が休みなので相談中です。

娘がコロナ陽性になり、発症から10日以上経っているのですが、まだコンコンとたまに咳が出ています。
明日から保育園が始まるのですが、保育園に行かせても大丈夫でしょうか?
皆さんなら保育園行かせますか?休ませますか?
かかりつけ医も今日までお休みなのでここで質問させていただきました!

コメント

げっそー

後遺症で咳が残る人もいるそうですね💦
私なら10日以上経っているなら行かせますね!
ただ本人が咳をしてて辛そうとかご飯食べづらそう…とかなら休ませます😔

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    たまに咳が出るくらいで、ご飯も食べられるし元気なので保育園行かせようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月3日
ぽん

療養期間終わっても咳残る人多いですよね💦
本人がしんどそうじゃない、そんなに頻回に咳してないなら行かせます

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    たまに咳出ていますが、喉は痛くないようです。
    咳以外は元気なので、保育園行かせようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月3日
えったん

10日以上経っていれば、感染力もないと思いますし、咳は乾燥してても出るので、熱がなく、ご飯も💩も普通で、元気なら保育園行かせます😄

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    たまに咳が出る以外は元気でいつも通りなので、保育園行かせようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月3日