※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

新年早々に私がコロナに罹ってしまいました。1/1に病院で検査して陽性。…

新年早々に私がコロナに罹ってしまいました。
1/1に病院で検査して陽性。
完全隔離はできてませんが、できるだけ別の部屋で過ごしています。
子供2人は夫と一緒に過ごしています。
濃厚接触者なので検査したいのですが、家に検査キットがありません。
この場合病院で検査してもらえるのでしょうか?
夫はなんとなくだるいと言っています。
上の子は熱なし咳は時々出てる気がします。
下の子は1週間ほど鼻風邪を引いていて鼻水が喉にいって咳がでるときがありますが、熱はありません。

私が1/8で療養明け、週明けから仕事復帰と保育園登園させたいので1/8に念のため子供達もまた検査したいなと思ってますが、その考え方でいいのでしょうか?

市の相談センターに電話して聞いたら濃厚接触者は5日間症状なければ自宅待機解除で良いとは言われました。
しかし集団生活しているので心配です。

コメント

やんちゃん

北海道は陽性者登録センターにキッド頼むと送られてきますよ!

• ゆっぴ

ゆっぴ

私が住んでる市でもwebで1ヶ月に1個だけ頼めて申し込んだのですが、年末年始ということもあってまだ届かなくて…💦

• 1月3日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなのですね🥹🥹なんともないといいですが、、、
    前に罹患したことがあるなら大丈夫そうな気もしますが!
    うちは隔離せずでしたが長男と私がかかり、次男と主人の前に罹患した2人は無事でした!
    お大事にしてください✨

• 1月3日