※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

新生児の便秘について相談です。1日便が出ず、固くて苦しい状況。マッサージや運動、摘便しても出ない。1.2日は大丈夫?出す方法を教えてください。

新生児、昨日1日便が出てません💦
きばってはいるのですが、固くてでないのか
ギャン泣きです。💦

お腹で の 、 の字をかいてマッサージしたらいいと
上の子の時に聞いたので、やったら上の子は便が
出てたのですが、下の子が出ません💦

足を動かしたり運動させたり、
綿棒で摘便したりしてるのですが出そうにありません💦

1.2日は便が出ずでも大丈夫なのでしょうか?
出る方法あれば教えてください!

コメント

さつまいも🍠4児まま

新生児で1日2日でないのはさすがに
小児科で診てもらった方がいいと思います💦ただまだ病院あいてないですもんね💦

暫く綿棒浣腸試してみるしかないと思います……
摘便はだめですよ🙅🏻
ベビーオイルかワセリンつけて肛門を少し広げる様にくるくると時計回りに回してあげてください(´・ω・`)

• S

S

そうなんです( ; ; )

間違えました!摘便ではなく、浣腸でした( ; ; )!!
    時計回りでやってみます!!
    ありがとうございます✨

• 1月3日
まま

下の子が1日でない事よくありました!
流石に2日目には綿棒浣腸で出すようにはしてましたが、腹筋が上手に使えないのかなかなか出てこなかったです💦

うちはYouTubeでお腹マッサージするやつ調べてそれ実践してなんとかでてました!お臍の斜め下を指3本くらいで優しく押す感じのマッサージでした!
それとミルク飲んだすぐ後にそのマッサージをして、綿棒浣腸をしたら出やすくなってました!
参考にしていただければと思います。

ままり20

2日くらい出ないのは大丈夫と聞きました😅
3日でなかったら綿棒で浣腸、出たうんちの色が白くなかったら大丈夫だとおもいます!
それでも心配になりますよね。。