※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活を始めたきっかけを教えてください。

みなさんどのタイミング、きっかけで2人目の妊活始めましたか?

娘が可愛すぎてまだもう1人が考えられずにいます。
結婚前から子供は2人と決めていたのでいずれは2人目もほしいし、旦那が今年で30(私は今年23)なので旦那の年齢的にモタモタしてられないなっていうのもあり、何歳差にしようか迷っています😭

みなさんが2人目の妊活を始めたきっかけがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

しゅか

私達夫婦も生まれたら娘が可愛くて可愛くて😂赤ちゃんできたからって抱っこできないなんて可哀想すぎる!という感情になってしまい💦一人目の子が割と手がかからなくなるまで間隔開けようということになりました。

結果、4歳間近になってそろそろかな?ということで二人目作りました❣️
しっかり者のお姉さんではありますが、まあどの年齢でも上の子に我慢してもらうことにはなるなというのが今の思いです💦

♡ maron ♡

子育てを一気に終わらせたいのと、同性なら、年が近い方が何かと将来助け合い、仲良くいられるかなーと思い、早めに考えました。

結果年子の2歳差です😎🧡

1人目が5年かかったので、
早めに始めるほーが後悔しないかなーと言う気持ちもありましたっ🤞💕

はじめてのママリ

私は帝王切開なので2人までと産院の方で決まっていたので、2人目は大事にタイミングを図りたいと思い、かなり歳の差が出来てしまいましたが6歳差です!
赤ちゃんが可愛い抱っこしたいってなる時期が自分の中であって、次が最後の子育てと思うと娘が手がかからなくなってからと考えていました!

ママリ

学年とか何も考えず、
上の子も1歳半前だし、
そろそろ欲しいねって
話合いして2人目授かりました!
年はまるまる2歳差ですが、
3月、4月産まれで3学年差に
なりました☺

3人目は私が30歳になる前に
3人ほしいねって話し合いをして
授かりました!!
元々は2人兄妹で終わりの予定
でしたが、どうしても欲しくて
3人目を授かりました。

1人目→ 夫23歳 私19歳
2人目→ 夫25歳 私21歳
3人目→ 夫33歳 私29歳です。

ひまわり

旦那さんの年齢的にまだ全然大丈夫だと思いますよ!
なので上の子が年長さんとかくらいでも大丈夫だと思います🙆‍♀️