※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が後追いが激しくて困っています。部屋を出ると泣き、立ち上がるとしがみつきます。3歳の娘にもついてきて、トイレに行くのも大変です。この月齢でも普通でしょうか?

一歳半の息子がまだ後追いします😭部屋出るだけで泣くし、なんなら立ち上がるだけでママー!と叫んで足にしがみつきます。忙しい時など本当にしんどいです💦3歳の娘のトイレに行く時も必ずついてきて私にしがみついていて邪魔だと思ってしまいます💦この月齢になっても後追いするって…普通でしょうか?困ってます

コメント

mamari

うちも同じです😂
下の子に追われてます笑
トイレ行ってもついてくるし
鍵閉めたら大泣き😅
大💩の時も開けてする感じです笑
性格もほんとにママっ子です
ママlove💞💞💞視界から消えたら死んじゃう😖😖レベルで追いかけてきますw

ミクロン

一緒です😊
毎日毎日毎日毎日…。
特にお出かけやら保育園終わりの家に帰り着いた後がすごいです!
忙しいのに泣きながらついてきて、私もバタバタしてるから振り返った瞬間についてきてた息子と衝突なんて事も…💦
今だけだと分かってますが、忙しい時はイライラしちゃいます😵
旦那しか居ない時はお利口にしてるみたいですが、私がいると甘えてダメですね😭

ミッフィ

月齢近いですが2人とも必ず私のトイレについてきますよ😂