※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

6歳4歳のシングルマザーです。来年から小学生になるのですが再婚を迷っ…

6歳4歳のシングルマザーです。
来年から小学生になるのですが再婚を迷っています。

現在遠距離恋愛中で
結婚したら彼が住んでる県に住む事になります。
とはいっても隣の県です。
ですがほぼ反対側同士なので車で3時間
新幹線だと1時間の距離です。

現在手取り月30前後で生活しておりますが
それを全て捨てて行く事になります。

もちろん向こうで仕事をする予定ですが
今の労働量でこの額はまず稼げないです。
好きな時に仕事して休みたい時に休める
そんな会社なんですよね。
基本フルで出る事はあんまり無くて
ただ出勤しないとお金はない
完全歩合だからこそこの給料なんです。

辞める事に抵抗はないんですけど
やってけるのか不安はあります。

正直引っ越して数ヶ月間は
お金の面で全て彼に甘える形になります。

彼は公務員なのできっと私より少ないです。

今後子供も考えているらしく
それなら早い方がいいなと思いつつ(年齢的に)
とりあえず籍だけいれて妊娠するまで別居婚して
妊娠して産休育休の末に退職するのがいいんじゃないか?
いやいや結婚そのものはまだ先でもいいんじゃないか?
一緒に住みたいから結婚という形をとるわけで
別居婚なら結婚する意味ないのか?
とか色々考えてしまって

彼の事は好きだし早く一緒に住みたいですが
この感情だけで行動するのは怖くて

メリットデメリットを問うわけではないんですけど
みなさんだったらどうしますか???

コメント

はじめてのママリ

私はいくら自分が好きでも
相手と子供達の相性が先なので
そこ見極めてから行動にうつしますね

  • たろ

    たろ


    ありがとうございます!
    子供たちとはめちゃくちゃ仲良くて
    〇〇君今日帰るの?と毎回寂しそうで
    ずっと一緒に住みたいとお互いに
    言っている感じです☺️

    • 1月3日
ミサコ

そんなに良い会社にお努めなのに、辞めてお相手の住む県へ行くなんて勿体ないと感じてしまいました😥
お子さんもこれからどんどんお金かかるだろうし、うちも夫が公務員ですが、若いと給料安いですからね‥。
彼氏さんが転職して来てくれるとかはないんですか?公務員って他県への転職してる人とか多いですよ!
相談者さんは稼ぎもあるし、何よりお子さんがいるんだし、彼氏さんが来るって方法も相談できないですかね?

  • たろ

    たろ


    ちょっと勿体ないですよね🥲

    彼ひとりっ子なんですよ😂
    老後の親の面倒を見るために
    転勤のない公務員を選んだそうなんです。
    だから地元から離れたくないそうで
    そこに関して理解しているので
    向こうに行く一択なんですよ😂

    • 1月3日
deleted user

お子様とお相手の関係はどのような感じですか?

  • たろ

    たろ


    そこは良好です!
    彼も子供達を含め3人とも大好きだと
    言葉にして3人に伝えてくれています

    パパ大好きな娘がパパより
    彼と会う事を選ぶ位には
    好きだと思います☺️

    • 1月3日
deleted user

逆にこっちに来てくれる人がいいです😂

  • たろ

    たろ

    まぁ本音を言えばそうなんですけどね。笑

    • 1月3日
deleted user

再婚してますが私は引っ越してきてもらいました🙋
不安要素を極力減らしたいですし
子供達のために通勤時間かけてもいいって思ってくれる人でした。

わざわざ再婚はせず会える時に会うとかそういうやり方にしますかねー。
私なら子供が1番だし自分も気持ちが安定してる方がいいので。

  • たろ

    たろ

    こっちから通うと時間はそんなにかからないですけど
    交通費が10万オーバーになっちゃうんですよ。笑
    手当をもらったとしても7〜8万足がでます。笑
    なので現実味が無いねってなりました。笑

    現時点で、子供たちも私も気持ちが安定しているので急いだり焦ったりはしていないので、このままでもいいかな?なんて思ってるんですけどね☺️

    • 1月3日
空色のーと

まずは、長期連休をずっと一緒に過ごす事を経験てみてるとか?

すごく悪い例で申し訳ないんですけど、知人がシングルマザーと再婚するつもりで一緒に暮らし始めて、1ヶ月でもう無理、限界、となりお別れする事態になりました…。

女性は仕事も保育園も全て辞めて知人の所にやってきたのに、です。酷い罵りあいになり、もちろん、彼の持ち家から追い出される形で出ていきました。

たまのデートで良いだけなのか、ずっと暮らして行けるほどなのか、そこは大きな違いがあるので、しっかり見極めてから辞めてください💦

はじめてのママリ🔰

再婚のタイミングって難しいですね。頑張ってください🥺