親戚の子からお年玉をもらい、感激した出来事を振り返りました。幼少期から大切にしていた子が立派な社会人になり、感謝の気持ちでお金が回ってくることに感動しました。
昨日の出来事です!
新年の挨拶に親戚宅に行きました。
そこの従兄弟の子から、我が子たちにお年玉をもらいました😊
いとこの子と言いましたが、二十歳こえてます。
私は今二度目の結婚で、一度目のときにこどもは授かれませんでした。
毎年正月にはその家に集まり、お年玉のやりとりが始まります。
見栄ではなく、純粋にその子含め親戚の小さい子たちがかわいくて大好きだったので私もあげていました。
親から、「お前たちはまだこどもいないんだからやらなくていいんだよ」と言われ悔しい思いもしました。
「先行投資だよ」とおどけてみせながらも、当時は離婚は考えていなかったので、本当に子供ができずあげっぱなしで終わるかもと思ってましたが、分相応の額であげてたので惜しくありませんでした。
話は戻り、その子をめちゃくちゃにかわいがっていたのは今の我が子くらいの幼少期です。一緒に泊まってお風呂に一緒に入ったこともあります😊
そのあとは部活やら親の都合で集まれず、実際には会えずにお年玉だけおいてく年が増えました。
そしていつのまにやら立派な社会人になって、こうしてお年玉をくれた。
こうやって感謝の気持ちでお金って回ってくるんだなぁとすごく感動した1日でした😊
もしかしたらそんなもんじゃない?とかふつうの何でもない話かもしれませんが、私にとっては嬉しくてホントにちょっとウルウルしちゃいました😂
- ジェーン(5歳11ヶ月)
そら
うるうるしちゃいました!!
素敵なお話ありがとうございます😊
おてんばやんちゃ娘
素敵なお話だし
嬉しくて投稿しちゃうジェーンさんも素敵です!
モモンガ
なんだかほっこりするようなお話で新年早々☺️🍀嬉しい気持ちになりました🐰
ジェーン
長くつらつら書いた投稿を最後まで読んでくださりありがとうございました😊
コメント