※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談です。昔はお買い物で発散していましたが、今は子どもがいるためできず、モヤモヤ感が続いています。

みなさんはどんなふうにストレス発散されていますか?
私は昔から溜め込むタイプで急に号泣したりなんというか
情緒不安定な感じになります。昔はよくお買い物したりして散財していました笑さすがに今は結婚して子どももできたのでそんなことはしてません。これ欲しい!と思うものもなぜかなくなり…。ただただモヤモヤして過ごしています。

コメント

あちゃん

私は運転しながら歌ったり
仲良しの友達に愚痴ったりです🤣

ちゃむぎ

私も同じく溜め込んで泣いてしまうタイプです!
相談したくても上手く伝えられなくて泣けて来ちゃったり…

私の場合自分の好きなのを食べたり寝る事がストレス発散です😊
あとは少しの時間子供を親に預けて旦那とランチしたり買う物が無くてもお店を見て回ったりするだけでも気分転換になりました!

はじめてのママリ🔰

私のストレス発散は泣くことです😂

確実にこれは泣ける!って漫画や映画が何個かあるので、それ見て大泣きしたら次の日にはすっきりです🫶

pipipipipi

ただただ寝る…
もしくは車運転しながら熱唱です🎤

ます

私は結構黙々となにかするのが好きです。
今さっきまでネイルチェンジしてました💅
あとは刺し子を黙々やったり。

1時間くらいベビーカー押して歩いたり身体ガンガン動かすのもスッキリします。

むかーし一度爆発して恥晒したので貯めちゃダメだと実感しました。
でなければ消化して吸収です!

冬

よほどのときは深夜にドライブ。大体2時間コース。
歌って夜景みて。

出れないときは、好きなお菓子と炭酸買って嗜む。

ユーチューブ赤ちゃんや動物など癒やされる動画を見る。

ママリ

私も溜め込むタイプで急に来るので主人がびっくりします😇笑
そういう時はなんとかしてお肉を食べる(その時食べたいもの)と元気になったり、あとは友人とオンライン飲みをしたりして会話することで愚痴らなくてもスッキリしたりします!
あとはひたすら作り置きを作るとか集中して作業すると案外発散できたりします!昔はイライラすると一心不乱にピアノを弾くことで気づいたら落ち着いてたりとか😳