※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お出かけ

臨月の方、コロナ等でショッピングモールに行くのを控えたりしてますか?

臨月の方、コロナ等でショッピングモールに行くのを控えたりしてますか??

コメント

ままり

臨月の時は大きなショッピングモールなど
人が多い場所は控えてました😀!
買い物もまとめ買いして、なるべく
スーパーなどにも行かないように
していました☺️

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます☺️!
    友達にも会わなかったですか😌?

• 1月3日
  • ままり

ままり

友達とも会わなかったです😀✌️
    臨月の時はそれまで以上に気を使って
    コロナにかからないように徹底して
    いました☺️コロナになって帝王切開
    は一番避けたかったので😣💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

産まれたらそれこそコロナでなかなかいけないなーと思って、普通に出かけちゃってました😂💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうですね💦コロナにはもちろんなりたくないですが、そう思うと悩んでしまって😅💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期
上の子連れて行くと長くなるので行っても1人で短時間で済ませてました。^_^

産院からも予定日3w前からは
人混みに行かない、県外へ出ない、県外から帰ってきた人と会食しないように
指示がありました!

• きゅーぴー

きゅーぴー

産院からそう言われてたんですね!どこも行かず、必要以上に誰とも接触しないのが1番なんですけどね😌💦

• 1月3日
ままり

控えてます😂人混みは避けたいです‼︎
ここにきてコロナになりたくないです、😂🥹毎日不安でなりません🥹

• きゅーぴー

きゅーぴー

週数近いですね☺️そうですよね💦ちなみに家では何してますか?友達とかとは会ってますか😌?

• 1月3日
  • ままり

ままり

家では三男坊に備えて、上の子達の写真の整理や、コレからまた物が増えるので断捨離とかやってます😊‼︎
    友達にはたまーに会いますが、遠方の友達はリモートカフェ?TV電話で一緒にお茶してます😉🍵
    でも結構ゴロゴロしてる時間が多いです😂😂昼夜逆転気味なので😂😂

おうちでなにしてます??

• 1月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

入院準備とか何もしてなかったので産休に入り、買い物行ったり友達と遊んだり結構出かけてたんです💦出産、入院準備もなんとなく終わりそろそろいつ産まれるか分からないし、家にいないとなと思って質問させていただきました☺️💦なんだか昼間いい天気にゴロゴロしてるともったいなく感じちゃう性格?みたいで😂
    同じ3人目ですね🥰写真の整理はやろうと思ってます!!断捨離は結構しましたか😌?

• 1月3日
  • ままり

ままり

入院準備ですよね‼︎私、実はまだ全く終わってなくて😂明日から衣類用意したりします😂‼︎
    確かに、毎日お天気いいですよね〜💫🌞でかけたくなっちゃいますよね😊‼︎✨
    断捨離は、おもちゃは細々したものはだいぶ捨てました😆絵本も選抜して残しました😉あとは太ってしまった私なので、以前の洋服はこれから着ないだろうと捨てました😂‼︎

• 1月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

産院から35週までに準備してと言われていてついこの間準備終わってるよね?くらいな感じで言われたので思わずはいと言ってしまい、次の日慌ててしました😂笑
    細々したおもちゃめちゃくちゃ捨てたいです!!ハッピーセットとか…笑お子さんに許可とって捨ててますか??

• 1月3日
  • ままり

ままり

それは慌てますね🤣
    確かにいつ出産になるかわかりませんもんね😌私も頑張ります‼︎
    そう‼︎まさしくハッピーセットのおもちゃ😂たまりますよね😂子どもに言わずにすてちゃいます😆‼️女の子だとままごととかで使ったりするんですか??

• 1月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

まだいいや〜って思っていてもいざ聞かれると焦りました🤣
    出産にビビりすぎて入院の準備したくない自分もいて😭
    めちゃくちゃ溜まります😱!いいですよね!捨ててはないですが、隠してあるおもちゃがあって聞かれもしないので笑
    使っても数日ですね😂だいたい最初だけであとはその辺に転がったままです😂

• 1月4日
  • ままり

ままり

空気は冷たいですが、今日もいい天気ですね😌✨
    今日から夫は仕事、チビ達は保育園でやっとのんびりできます🥹
    てるてる坊主のお子さんは保育園等行かれてますか⁇

• 1月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

毎日いい天気ですね✨
    我が家は明日もみんなお休みで明後日から夫は仕事、子供は幼稚園、保育園にそれぞれ行きます☺️✨
    下の子がすぐ風邪保育園でもらってくるので行ってほしい気持ちとでモヤモヤしてます🤣💦

• 1月4日
  • ままり

ままり

明後日からなんですね☺️
    保育園はほんと感染症とか気をつけたいですよね🥲
    私も産院からできれば子供は保育園自粛した方がいいですよ!と言われて迷いましたが、家庭保育する体力気力がないので早速行かせました🥹

• 1月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

自粛😱⁉︎私も心配だけど行かせる気でいます🙄💦もちろん自粛させるのが1番だと分かってますがお互いの体力を考えると預けるのが1番ですよね😂もう最近横になったら終わりで立ち上がるだけでも一大決心です😂

• 1月4日
  • ままり

ままり

コロナになりたくないですが、、、あとはなるようになると思って😂運良く子供が保育園でコロナやインフルエンザにならない事を祈ってます🥹
    お腹大きいとほんと生活しづらいですよね😂🥲早く出てきて欲しいような、まだお腹にいて欲しいような、私は複雑な気持ちです🥲

• 1月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

もうほんと祈るしかないですよね🥹
    ほんとに😂!!早く産みたいけど出産ビビりまくってるので私も複雑な気持ちです🥲昨日の夜前駆陣痛なのかお腹と腰が痛い時があってあの痛みを思い出して泣きそうでした😭😭😭

• 1月4日
  • ままり

ままり

陣痛・出産こわいですよね😣
    わぁ‼︎前駆陣痛ですね😣近づいてますよね、、、私も上の子達38週だったので、いよいよ近づいてきました😭

• 1月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

初めて前駆陣痛を経験したのでおそらくですが😂
    38週で生まれたんですね👶✨
    私は39週だったのでまだかな〜と呑気にいます😂

• 1月4日
  • ままり

ままり

上のお子さん達の時は前駆陣痛なかったんですね😳🍀
    土曜から38週になるのでドキドキです💓でも来週は色々と済ませておきたいことがあって。本音は15日以降に生まれて欲しいです🥹

• 1月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

なかったです😳!おぉ〜これか!って感じでした🤣
    私は金曜日から37週になります😌!1週間違いくらいですね😊✨願っていれば赤ちゃんに伝わるかもしれないですね😆✨
    上の子の保育園の送り迎えは出産直前までままりさんがされる予定ですか?

• 1月4日
  • ままり

ままり

予定日近いですね🥰
    赤ちゃんに言い聞かせていれば、伝わってお利口にお腹で待っててくれるていいますよね☺️
    保育園がとても近く2軒隣なので、朝夕夫が出勤前に送ってくれてます😆夫も職場が近いので、朝のバタバタは特になく助かっています😉💫

• 1月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

2軒隣ですか🤣めちゃくちゃいいですね🤣!しかも、旦那さんが送って行ってくれるだなんて🥺❤️私の地域は車じゃないと生活できない地域なのですが、送り迎え等でいつまで運転しようか悩んでいます🙄💦

• 1月4日
  • ままり

ままり

私も地方中の地方ですが、たまたま近くが保育園でした😆‼︎
    いつまで運転するか迷いますよね〜🤔💡週一回の健診は自分で行くしかないし、ギリギリまで運転してそうです😂‼︎

• 1月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

すごいですね👏羨ましい😂!!
    確かに、、検診そうですよね🙄💦ギリギリまで運転するしか無さそうです😂‼︎

• 1月5日
  • ままり

ままり

次男の時は、破水しても自分で運転して行きました😂😂
    夫が脳天気?考えが甘い?馬鹿?なのか、まーだ飲酒しようとしてるので、自分ですなんとかするしかないです😣悔しいです💦

• 1月5日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

えぇ💦びっくりです😱
    旦那さん、、、3人目なのに😅
    ママリの質問でよくそういった質問見るので男の人ってそういう人多いイメージになっちゃってますが😅💦

• 1月5日
  • ままり

ままり

今月から飲まない!宣言してたくせに、金曜日、新年会があって、美味しい焼肉屋だから飲みたいみたいで、、、😂私のご機嫌取りに今日と明日家事をするそうです😂今も洗濯してます😂考えが馬鹿です😤そう言うことじゃないのにな〜🫠と呆れます😣
    どんだけ大事にされていないか分かります😭

• 1月5日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私からしてみれば臨月の奥さんいるのに新年会行くこと自体は?って思っちゃいます🙄💦上の子だっているのに😱あとご機嫌取りじゃなくて普段から家事も協力してほしいです😤‼︎

• 1月5日
  • ままり

ままり

ほんとそうなんですよね〜🥲どんだけお酒好きか、、、理解に苦しみます😥
    家事育児まぁまぁできる夫と思ってるんですが、なんかそういうとこがダメなんですよね⤵︎😰コロナに対しても危機感ないし🫥🫥😭
    他所のちゃんとしてる旦那様が羨ましいです😭‼︎

• 1月5日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

お酒好きでもさすがに今はやめてもらいたいですね🥲
    家事育児やれば許されると思ってそう、、🙄💦
    コロナに対しての意識って人それぞれなので違うとほんと大変ですよね😱💦
    せめて産後変わってくれればいいですね😭

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうなんですよ😭周りも気遣ってよ〜💦という思いです😂
    そう、家事育児やればご機嫌取りになると思ってやってくれるけど、考えがズレてて、上手く伝わらないんですよね⤵︎
    もっとしっかりしてよ〜と悶々としてしまいます🥹💦
    妊娠中、こんなストレスばかりです😫

• 1月5日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

知ってるなら気を遣ってほしい時ですね🥺💦周りも同じような人なんですかね😂
    入院中は旦那さんが上のお子さん見ますか?
    身体が思うように動かないだけでストレスなのにこれ以上ストレスかけないでって思っちゃいますね😫!

• 1月5日
  • ままり

ままり

旦那がとことんお酒好きなだけと思います😩😫😭
    入院中は、チビ達は夫がみてくれます💡
    余計なストレスはなるべく避けたいです😂
    今夜は、新ドラマを観て気分をリフレッシュさせます🥰

• 1月5日