※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
家族・旦那

親が離婚して、実の父が私が結婚したこと、出産したことをしらないです…

親が離婚して、実の父が私が結婚したこと、出産したことをしらないです
姉は父サイドにいるのですが知り合いづてで知っている状態です

父に連絡を取り知らせるべきか悩みます。
もう、5年以上連絡もとってないです

コメント

ワンワン

ネコさんがお父さんに教えたいなら知らせても良いかと思いますよ(´∀`*)
うちも小学生の時に離婚し、偶然会った以来7年近く会ってません。ですが私は父を相当憎んでいるので知らせようと思った事ありませんでした(笑)
結果的に母親が父に勝手に知らせたみたいで、祝の言葉貰ったけど「お前に言われたくない」とイラついて終わりました( °_° )笑

• ネコ

ネコ

憎んではないですが少し恐怖はあるんですよ
    昔からコウモリと言われたこともあったので
    でもいい面もあったなとおもうと…ってところです(´・ω・`)

• 1月4日
  • ワンワン

ワンワン

コウモリって酷いですね…:( ;´꒳`;):
    何があるかわからない恐怖はわかりますね…お姉さんと連絡は取れるのですか?人伝いで報告しても良いと思いますよ☆

• 1月4日
  • ネコ

ネコ

母の味方にも父の味方にもなるからコウモリらしいです
    その時は傷つきましたが今は両親どっちも大事で何が悪いと開き直ってます

姉は多分言わないと思います
    もう何年もあってないので人づてもそんなにないと言うか…

• 1月4日
  • ワンワン

ワンワン

子が親の味方するのは当たり前なのに…自分だけの味方になって欲しかったんですかね。開き直り素敵です(´∀`*)

そうなんですね…では電話などで伝えるのはどうでしょう💡
    会う勇気が出たらそうしても良いし、自分が後悔しない選択をして良いと思います☆

• 1月4日
  • ネコ

ネコ

そうですね…自分が伝えやすい方法でつたえてみます

• 1月4日
  • ワンワン

ワンワン

グッドアンサーありがとう御座います!
    頑張って下さい、応援してますね(*^^*)

• 1月4日
sym..♡

ネコさんから直接報告をされたら、お父さんはとても喜ぶと思いますよ^ ^

• ネコ

ネコ

喜んでくれたら嬉しいです
    訳あり母も息子の存在は知ってるものの会ってないので

• 1月4日
しろくまー

うちも父と一時期絶縁状態でしたが、子供ができたことを報告しましたよ。
母とは30年は顔を見ていないのですが、電話で一応伝えています。
私の場合は母や父を頼れないし、関係が良くない父からは突き放されるのは解っていましたが、無事に産まれた報告をきっかけに少しずつ関係を修復しています。
うちもどきどきしながら連絡しましたよ。怒られるだろうなあと思いながら…w

• ネコ

ネコ

なんて言われましたか?

• 1月4日
  • しろくまー

しろくまー

妊娠報告の時はきつい言葉混ぜて、「相手が浮気したから助けてくれと連絡寄越してきたと思えば子供できたのか。お前は俺と絶縁したんだぞ。何かしてくれって言っても、何にもやれないし、やらないぞ。自分たちで頑張りなさい。いまは身体大事にしろ」と言われました。
    産後に連絡すると「あんなに根性無しのお前が良く頑張ったな。よくやった。いまはゆっくりしなさい」と言われました。
    それから何度か手紙をくれて、私からも子供の写真を送って、少しずつやりとりをし、子供が1歳間際に1度、父の家へ行きました。
    こちらから送る手紙でもありがとう、今まで自分勝手で迷惑をかけてすまなかったという旨を伝えてます。
    私自身も親になり、理由はどうあれ、親に心配かけてしまったという気持ちを理解した上で、です。
    親にされた怖い思いは今でも覚えてますが(うちは過干渉でした)いつまで言っても仕方ないので、そこは気持ちを切り替えましたよ。
    親も高齢なので、いまは親が喜ぶことをできるだけするようにしています。

• 1月4日
  • ネコ

ネコ

少しずつ折り合い…
    なかなか難しいです

• 1月4日
  • しろくまー

しろくまー

うちは一か八かでやってみたらこんな展開になりましたが、自分の気持ちの整理がついて、何言われてもいい決心が出来たらの時でも良いと思います。
    無理に伝えて悲しい返事をされてもつらいでしょうしね。
    無理せず、で良いと思いますよ。

• 1月4日