※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまい、安定剤を飲むべきか悩んでいます。メンタルクリニックに行く勇気が出ません。

子供が4人います
可愛くて愛しいのですがここ最近かなり癇癪がひどく怒鳴ったり怒ったりすることが増えました
本当にもう気が狂いそうです
子育ては楽しいしやりがいがありますけれどイライラすると歯止めが効きません
泣けてくる時もありますし1人で叫んでしまう時もあります
母親向いてないんじゃないかと思うことが増えましたし私の育児はこれで良いのか悩む事も増えました
安定剤飲んだ方が良いんでしょうか
安定剤は癖になる、と効くのでなかなか手が出ず、、
メンタルクリニックに行くとしてもこの程度?だと思われそうで言いにくく行けていません、

コメント

はじめてのママリ🔰

4人…私なんかふたりで今日めちゃくちゃ怒鳴ってしまいました、手も出ました
いや、殴ったに近いです
癇癪酷くて何言っても聞かなくて
離婚してるので親権を手放したいとさえ思い、さっきは親の前でもう育てたくないと泣いてしまいました。
それを見てる子供たち。終わってます、ほんとに

  • 萌乃

    萌乃

    こんばんは、育児お疲れ様です😭
    子供って癇癪起こしたらひどいですよね、止めようないですよね公共の場でも大暴れなのでもう死にたくなってきます、、
    対処しようがないですよね、、
    離婚してお一人だと余計抱えてしまうと思います、とても気持ちわかります😭
    毎日の事なので余計辛いです
    私よりはじめてのママリさんが心配です

    • 1月2日
N

いやいや、全然母親向いてない訳ありません!!
私なんてまだ子ども1人しかいないのに、四苦八苦していますよ😭😭

それを4人も支えているなんて、、、
私のほうが絶対にできないです。。

けど、子育て本当に大変ですよね、、、

ただ、安定剤も飲んだら悪いということではないと思うので,ゆっくり沢山考えて決めるのがいいかと思います!

お母さんが楽な方法が見つかると良いですね🥹🥹

ちゃんとした回答になっていなくてすみません、、、

はじめてのママリ🔰

安定剤と言うより漢方処方してもらって飲んでみたらいいと思いますよ💦

基本的にクリニックは人の話を聞いて云々じゃなくて、最終的に薬を出すって感じだと思います💦

私は漢方でマシになりましたよ😂

心療内科がいいとは思いますが、気になるなら産婦人科でも生理前のイライラで漢方貰えると思います😂