※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

息子がもうお年玉とかわかる年になっていて、もらえるのをとても楽しみ…

息子がもうお年玉とかわかる年になっていて、もらえるのをとても楽しみにしていたみたいです。

私たち夫婦からは1,000円あげていて、私側の実家からも1,000円貰えるはずです。

それで、義実家の母に先程電話して、お年玉もらったんだ〜!っと息子が嬉しそうに話したら、「すぐ使わないのよ、子供銀行に預けときなさい。おばあちゃんはあげないよ。そんなお金ないよ。あなたがランドセルかるうぐらい大きくなったらあげる。」

と言ってたんですが、、(しかもちょっと怒って)
別にお金あげて欲しいわけでもないですけど、やっぱり理解する年になってきてるし、そんな風に言わず、お正月の雰囲気だけでも味わわせてあげて欲しかったんです😔

100円でもいいからポチ袋に入れてどうぞとしてくれるだけでも子供って嬉しいじゃないですか。

気前のいい義母なんですが、なぜか孫にはあまりお金をかけず、毎年誕生日は、おもちゃは沢山あるからと絵本一冊のみ。

鯉のぼりや雛人形も全部うちの実家が出しています。

それだけに今回のお年玉の件がなんかモヤッとしてしまって、、

なんか私だったら初孫だし可愛くて嬉しくて楽しくてすぐにでもお年玉あげちゃいたいんですが。

子供にあげずとも、お年玉を子供たちに託して、これでなんか欲しいもの買ってあげてと言うかな〜と思うんです😩

義母が普通なんでしょうか😟

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ではないですし、そんなことわざわざ喜ぶ子供に言われるのは腹立ちますが、
買ってもらったものを両家を比べるのはよくないと思います😥💦
祖父母がやってあげたいって思う気持ちも、どこまでやれるかってことも家庭、個人で違いますからね😞

はじめてのママリ🔰

一般的に?雛人形や鯉のぼりは母方の実家が用意する物ですから、そんなに気にならないです😌

ただ、お年玉の件をわざわざお孫さんに言うのは、ひどいですね😢
そんな水を差す様なことを言わなくてもいいのに……。
小さい子はどうせわからないから、お金使いたくないとか思ってるんですかね😞
記憶の残る年齢なのに、なめてるのかなあ、なんて感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶残るとか関係なく、ちゃんとした方が良いと思いますが💦

• 1月2日
🩷

お年玉はどうせ親に行くか貯金になるだけだけら〜とうちの親はお年玉なしです!
ただその代わり誕生日もクリスマスもプレゼントくれるし、正月の集まりのときも子供たちが飽きないように毎年ちょっとしたおもちゃを買ってくれてます!

初孫じゃない、とか実娘の方の孫がいるとか、そういう理由もなくそんな感じなら謎ですね😮‍💨

りぃ(26)

うちの義母もそんな感じです笑

出産祝いも、誕生日プレゼントも、お年玉も何一つ貰ったことないです笑

所詮内孫じゃないしそんなもんなのね🤷🏻‍♀️
ってもう割り切ってます!笑

普通じゃないですー!!
私ならもう会わせたくないし
喋らせたくもない!!
怒りながら言うのもムカつくし
1000円ぐらいをケチるのもムカつく😑