※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から20数年前に息子(旦那)が使った野球のグローブがあるらしく、あ…

義母から20数年前に息子(旦那)が使った野球のグローブがあるらしく、あげると言われたのですがみなさんならもらいますか😅?子供用らしく私の息子にと。

いや、いらないです💦と答えたら不満そうな、え?という顔でした。
20年以上前ですよね?新しいの買います。と言いましたがそんな昔のあげるのってみなさんどうですか😅

前も旦那が小さい時に読んでた絵本もってきたり(カビ生えてたので捨てました)私は使わなくなったら結構バンバン捨てちゃうのでそんなにとっておくのに引いてしまいました💦

コメント

カブトムシ大好き息子

とりあえず、もらって、帰宅後すぐゴミ箱行きですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずもらうのすごいです😂
    粗大ゴミもお金かかるし断っちゃいました😂

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

要らないですよね、笑
うちも笑顔で断ります😂
幸い夫が要らん!て言ってくれるので助かりますが…
私が妊娠中、義母の未使用だった腹帯とか(30年以上前)、沐浴に使ってた桶とか要る?って聞かれて、ドン引きしました笑🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでそんな使わないものとっておくんでしょうね😅
    しかも娘ならまだしも嫁にって、、😂もう時代全然変わってるしそんな昔の使えないですよね💦腹帯と沐浴の桶は笑いました🤣

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身潔癖症気味なのもありますが、いくら新品でも布製品とかダニやら何やら居そうだし、変色してたりしそうなので、受け取るのも気持ち悪いと思ってしまいました😂笑
    何十年も前の絵本とかグローブとか尚更無理です…嫌われても、断らないとドンドン持ってきそうなので、最初が肝心だと思います。断って正解です。
    グローブとか、革製品だからきちんとお手入れしてないと使えませんよね。。

    • 1月2日
moon

絶対いらないです‼︎
え?って不満そうな顔されるの分かるだろ!?って感じですよねー

頂いても速攻捨てますし、なんなら義母から子供達に貰った物でいらない物は、躊躇なく捨ててます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感覚がズレてるんですよね ほんと性格も価値観も合わないです😅
    いらないものはすぐ処分ですね💦

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

いらないですね😭
でもとりあえず持ち帰って、そのあと捨てます。
その後使ってる?と聞かれたら、壊れていて使えなくて😭すみません。と嘘つきます。
私も義母に、20年前くらいの義実家の家族写真を額縁ごと、あげる!と言われて
心底、え?いらない。って思いましたが
とりあえず貰っておきました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいですね😭
    もらうのも粗大ゴミでお金かかるし一回もらうと何個も持ってきそうでもらえませんでした😂
    ちょっとまってください
    義実家の家族写真って嫁がいりますか🤣しかももらっておいたなんて🤣写真あげる意図がわかりません🤣

    • 1月2日
すみれ

いらないですね😅💦

うちのクソ義父母は、30年前に義姉が使っていた沐浴浴槽に息子を入れようとしました😅

なみ

ほんといらないですよね💦
うちも30年以上前のベビーカー使わせようとしてきました🤣
幸い先に買ってたんで貰わずにすみましたが…。
自分では思い出があるから捨てられない→孫に使ってもらおう!って感じなんですかね?🤔