※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が急性胃腸炎で吐瀉物処理を手伝ってほしいが、自分で処理しないので困っています。心が冷たいのか悩んでいます。

新年早々汚い話ですみません…旦那が急性胃腸炎になりずっとベットで横になってビニールで吐いて下痢をしてを繰り返しているのですが、、途中で回復した時も吐いたものを自分で処理してくれないので私が泣く泣く縛ってゴミ袋3重にして〜と処理しています😢吐く回数もアホみたいに多いし年始だからまだゴミ収集車なくて詰んでるししんどい気持ちは分かるけどせめて自分が吐いたものなんだから自分で処理しろや!って気持ちになっちゃいます😭😭遂に下痢も漏らしてパンツ洗ってくださいって言われて半泣きなりました😭こんな年始嫌です😭😭😭😭旦那の体調不良の吐瀉物処理出来ますか?!?!私は心が冷たいんでしょうか😭😭😭😭😭😭我が子のはいたものやうんちは何にも思わないのに…😢

コメント

ママリ

その状況になったことがないので想像ですが、できればやりたくないですぅ…😭
お疲れ様です😭😭😭

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭そして労いの言葉までありがとうございます。。。🥹その言葉のお陰でしんどかった気持ちも少しだけ楽になりました🥹やっぱりしたくないですよね…家族とはいえ旦那とは赤の他人なんで!!!マジで気持ち悪すぎて本気で限界きそうです🥹😭😭😭

• 1月2日

うーん、ダウン具合にもよりますが、大人ですからね。
自分でタイミングみて処理して欲しいですね。
パンツも恥ずかしくないのでしょうか...私だったら旦那に洗ってほしく無いと思ってしまう...

決して冷たいわけではないと思いますよ。
妻ですが、旦那の母ではないので。
体調が悪すぎて可哀想なくらいだったら処理してあげるかもですが。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭😭
    かなりダウンして回復してを永遠に繰り返してる感じで…😭
    やっぱりパンツはおかしいですよね?内緒で捨ててしまいました…😭怒られるかもしれないけれど😭
    冷たい訳では無い…その言葉で救われます😢😢ちょっとビニールじゃなくてトイレで吐くようにしてっていってきます😡

• 1月2日
kaka

絶対に嫌だし
全て捨てます!!!笑
お疲れ様です😭

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね?!!!?いやですよね😭😭😭😭パンツ内緒で捨ててしまいました…😭😭そればっかりは無理やって思ってしまって😰
    労いの言葉までありがとうございます😭😢優しい言葉をかけてもらえると荒れてた心が落ち着きます😭

• 1月2日
ママリ

旦那さん、トイレでは吐けないですか?横になってビニールに吐いたとしても、自分で処理してって思います😭
下痢漏らしたのなんて、自分だったら家族に知られるのすら嫌です😭
なにより、質問者さんや娘さんに胃腸炎が移らないか心配です😭
嘔吐物や下痢の処理って、めちゃくちゃ感染力強いですよね😭
旦那さん、質問者さんに甘えすぎですね😢
どうかうつりませんよーに😢

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか言い出せなくてずっと黙ってたら一生ビニールで吐き続けるbotになってしまいました😭😭もっと早めにトイレで吐いてって言えば良かったです😭
    やっぱりそうですよね…私ももし漏らしたら黙ってパンツ捨てます…
    旦那のパンツは内緒で捨ててしまいました😭
    旦那がごそごそする度にそこらじゅうにハイター撒いて吹きまくっててふざけんなって気持ちでいっぱいです🥹優しい言葉かけて下さってありがとうございます…物凄く救われます😭💖

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です😂😂😂😂😂
てか自分自身がめちゃくちゃしんどい上から下からの胃腸風邪に罹った時ありますがトイレに篭もりますね…😱両方流せるし😂😂😂人に処理させるのも嫌だし。大人なんだからトイレで吐いて😂😂😂

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違いないです!!!😭😭私ももしかかったら絶対一生トイレ籠ってます😭普通人に処理させないですよね…😰😢子供とかなら全然わかるんですけど…😭勘弁して欲しいです本気で😭😭😭

• 1月2日
ゆめ꙳★*゚

その他の看病はするから処理だけはしてほしいですね😅

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭😭本当にそうです!!!他の看病なら全然大丈夫なんですけど、、、吐瀉物と下痢だけは勘弁して欲しい😭😭😭😭😭😭😭

• 1月2日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

嘔吐物は1番の感染源になるので、まだ7ヶ月の赤ちゃん居るなら尚更、ご自分で処理していただきたいとこですよね…💦
    ママリさん、体調は大丈夫ですか?😥
    どうか、感染しませんように😭😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

無理です…😱
新年早々お疲れ様です😭
胃腸炎で入院経験があるので辛いのはわかりますが、上からも下からも止まりませんでしたが、
吐きそうになったらトイレに駆け込みましたし下痢も漏らさなかったです😅💦
せめて間に合わなかったら手桶か何かに吐いて、後でトイレで流すとかしてほしいですね😭
💩もそんなに漏れるなら大人のオムツ履いてほしいです…

ままり🔰

新年早々お疲れ様です。
赤ちゃんいて、旦那さんが
嘔吐は物凄いストレスですね💦
やっぱり旦那でも、他人なので処理は嫌です。
子どもなら全然嫌じゃないし、私がやらなきゃと思うんですが…
ゴミ出し出来ないの困りますね。ベランダに蓋付きゴミ箱でゴミの日までしのげませんか?トイレで吐いても、吐いた時、流した時に飛び散るので必ず蓋して流した方がいいです😱あとは、次亜塩素酸で拭くのも徹底しないと移ります😱思ってる以上の範囲をふいた方がいいですよ!
嘔吐したものなど、乾くと良くなくて、ウイルスが空気中にただよいます。
汚物をある程度捨てたら、
新聞紙やペーパーを汚れた場所に被せて、上からハイターの薄めたやつ、次亜塩素酸をかけて、ビニールに包んで捨てた方がいいと思います。
パンツや汚れ物は処分でいいと思います。
下手に洗うと感染しちゃいます💦
大変ですが、手袋、マスク、新聞使えるものは使って
耐えてください😭
お疲れ様です。