※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
子育て・グッズ

夜泣きについて、3ヶ月までは3時間おきに泣き、それ以降は2回程度。おむつ交換と授乳で寝る。夫が抱っこで寝かすことも。夜泣きですか?

夜泣きについて

よく、「夜泣きはする?」と聞かれて返答に困っています。
3ヶ月くらいまでは3時間おきに、それ以降は2回程度、夜中に泣くのですが、おむつを替えておっぱいをあげたらすぐ寝ています。たまに、なかなか寝ないときは夫が抱っこで寝かせていました。
いつも、これを簡潔に伝えているのですが、これは夜泣きをするというのか、しないというのか、、、
みなさんはどう答えていますか?
そしてこれは夜泣きですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の中で夜泣きって
何しても泣き止まない
ってイメージなので、空腹で起きてきて授乳後すぐ寝るなら夜泣きには入らないのかなって思ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか寝ない
    というのがご機嫌に起きてるとかだと、
    夜中に覚醒してしまった
    だけで、夜泣きとはまた違う気がします🤔

泣いてグズグズしてなかなか寝ないのは夜泣きに入る気がします😳

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

なかなか寝ないときがあるのは夜泣きだとおもいます🥺たまに夜泣きするーでいいとおもいます!

ぴぴ

3ヶ月頃は昼夜ないし夜泣きとは言わないみたいです😶!
昼はお昼寝くらいで夜~朝に長く寝るなら昼夜の区別ついてると思うので
そうなってから夜に何しても泣きやまないってことがないなら夜泣きはないでいいかなと思います🙆‍♀️

うちも3ヶ月くらいまではそんな感じでしたが
4ヶ月なる頃には昼夜区別ついて
未だに夜中に泣き止まないってことないので夜泣きは?と聞かれたらないって答えてます👍🏻 ̖́-

りい

これは夜泣きというより、単にお腹空いて起きてるだけなのかなあと思います🤔
私も上の子のとき夜泣き聞かれて、授乳で起きるけど夜泣きではないんだよな〜と返答困りました😅
夜中起きる=夜泣きって結びつける人結構いますよね😂

• 👒🪸

👒🪸

そうなんです!
    子育て経験ある方とない方、また年配の方、とかで捉え方が違いそうで、、、

• 1月2日