※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんを一人でケア中で、旦那が病気で手伝ってくれず、PCR検査も受けられず不安。疲れとストレスが溜まり心折れそう。

しんどい、泣ける、誰か聞いてください…
2ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那が年末ずっと仕事でやっと昨日から4日まで休みだから楽しみにしてたのに、旦那が元旦から咽頭炎、鼻水。
そして今朝発熱。
年始のPCRはどこも激混みで予約が取れず
今日医療機関で抗原検査を受けて結果は陰性。

けど抗原検査は不確定だから今日も隔離のままワンオペ。
先週からずっと…
今週末は旦那は泊まり出張でいないし、
赤ちゃんはずっと泣いてる
疲れた、疲れた、疲れた。
自宅の抗原検査でも病院の抗原検査でも陰性だし
もう隔離やめてもいいかな、、心折れる

コメント

えま

文章読むだけで辛さが伝わってきました😢
生後2ヶ月だとまだママの体も本調子でなく、しんどい時期ですよね。

私自身の話しになりますが、何度か抗原検査しましたが陰性でした。
でも明らかにコロナでしょと思い、PCRを受けたら即陽性でした。
こういうことも多くあるみたいなので念のためしらばく隔離するかPCRを受けた方がいいかもしれません💦
お子様も生後2ヶ月ということで発熱などしたら入院ってことになりかねないと思うので念には念を、、とした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    未だに毎日ロキソニン飲むほど痛みがあるので身体も気持ちも辛いです💦
    普段からワンオペの方すごすぎます…

そうなんですね、、
    抗原検査あてにならないですね😢
    因みに抗原検査は医療機関でやりましたか?
    症状どんな感じでしたか?
    旦那はすぐ熱は下がり、少し喉の痛みが残ってる程度です😞

• 1月2日
  • えま

えま

はじめてのママリ🔰さん 
    それはかなり辛いですね。
    しかも生後2ヶ月くらいって育児の疲れがどっと来るし産後のホルモンバランスがたがたで気分も沈みがちになりませんか?😭
    そんな中で一番頼りたい家族がコロナ疑惑で頼れないのしんどいですね、、

抗原検査は自分でやりましたよ☺️小児科や耳鼻科の先生に聞いたら抗原検査の陰性は正確とは言えないって回答でした💦
    私は発熱が一日で喉の痛みと軽い咳でした。
    旦那さん、ただの風邪だといいですね😢

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにちょっと気分沈みがちかもしれません、、
    ホルモンバランスかもですね😭

旦那と全く同じ症状です!!
    一応、今日PCR受けることができて陰性だったのでホッとしました、、。
    優しいコメントに心救われました。ありがとうございました🥲💕

• 1月3日