※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後体重減少についての質問です。混合育児中で体重が減り、驚いています。母乳の影響や運動不足も心配しています。同じ経験の方、いますか?

産後、妊娠前より体重減った方いらっしゃいますか?
私は次男を妊娠する前は身長164cm、体重50kgでした。
臨月には57kgとなり、産後一週間で元に戻りました。
混合で育てており、ミルクは1日1〜2回。
母乳のせいかお腹がすごいすくので、結構甘いものとか間食しちゃってるんですが、
しばらく体重測ってなくて、気づいたら服が緩くなってる気がしたので今日体重測ってみたら
45kgまで落ちていました。

元々太りにくい体質でもなく、普通に不摂生すれば太ります。
長男の産後は完母だったのに、妊娠した分しか減らなかったので
今回こんな落ちたことにびっくりです。
運動も全くしてません。
母乳あげてる方はこんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産んでますが3人とも妊娠前より落ちてます☺️160cm/42kgで妊娠して3人とも+3kgくらいで産んで産後38kgまで落ちました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    妊娠で+3kgというのもすごいです!
    毎回そうなら体質なんですかね😣
    コメントありがとうございます!

    • 1月2日
ラティ

子供産む度に体重落ちて、上の子の臨月から見ると20キロ落ちてます😂
ちなみにミルクよりの混合でした🙌同じく運動もしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ減ってますね!
    体調とか大丈夫ですか?💦
    私は立ちくらみが酷くて、、

    • 1月2日
  • ラティ

    ラティ

    そうなんです😅
    なんなら下の子の時は増えなかったのに減ってしまって💦
    体調は弱くなったと思います😂
    寒がりになったし、冷え性で。。今回初めて血液検査で貧血になりました、、

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね💦
    私は元々冷え性も貧血もありますが、さらに酷くなった気がします💦
    妊婦さんのようですので、無理せずご自愛ください😌

    • 1月2日
  • ラティ

    ラティ

    なんなら服のサイズも迷子で、ここ数年使ってなかったカイロやヒートテックが今回大活躍しています😅
    ありがとうございます💕
    気をつけます🤲

    • 1月2日
deleted user

羨ましいです🥺
私も1回だけミルクのあとは母乳でしたが、とにかくお腹が空いてたくさん食べていたら太りはしないですが体重が落ちもせず…
むしろ産前の体重よりまだ+3キロです(笑)
母乳を少し前にやめてから食欲が落ち着いたので体重戻るかなぁと信じてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のときは私もあまり減らず、卒乳してからも間食多かったので少し増えました😅
    でも今回はどんどん減るし、体がふらふらする感じが辛くて
    何か薬とかあれば飲みたいです💦
    体質の変化もあるんですかね💦

    • 1月2日
kitty

完ミですが妊娠前−2キロまで落ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミで減るのはすごいですね!
    母乳やめたら増えそうな気がします💦

    • 1月2日
  • kitty

    kitty

    母乳あげてるとお腹すごい空くって聞きますよね😂

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    あんま良くないですが、
    家にあるとチョコとか甘いお菓子をめっちゃ食べてて😭
    卒乳したら落ち着くと良いのですが😂

    • 1月2日