※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた
家族・旦那

皆さんの家庭のルールを知りたいです!夫は、年に数回高校の部活の数人で…

皆さんの家庭のルールを知りたいです!

夫は、年に数回高校の部活の数人で飲み会に行きます。
大体急に入ることが多いです。
絶対そのメンバーの時は、翌日夕方帰宅です。
ひどい時は晩御飯の時間です。18〜19時など。
メンバーの中にも、1人子持ち方がいます。
私の娘より年下のお子さんです。
大体泊まる時は、その方の自宅かその方の実家などです。
(そっちの家では、別の大変さはありますが、大人がたくさんいるという意味や、家族で入れるのは羨ましいし、
私たちはいて欲しくない存在なのだなと思わされます。なんだかいやです。)
娘もパパは?いつ帰ってくる?など聞いてきます。
ごめんね。とだよね。という共感が出てきます。
普段も、土日仕事が多いので、家族団らんはなかなか難しいですし、、。

今までは認めてきました。けど、ここ2〜3回は私のキャパオーバーなのかいく前にチクリと嫌味を言ったり、帰ってきた時の言動に対して喧嘩になることが多かったです。
この時に話し合っていれば、よかったと今は後悔しています。

今回も明日の昼夜勤明けから、すぐに飲み会に向かい翌日の夕方帰宅と聞いていました。
しかし、なんだか腹の虫が治らず何度もひつこく嫌味を言ってしまいました。
(言い方が悪いことはとても反省しています。)
そして、もう行かないから。しつこい。ということで行かないという結果になりました。
いまは冷戦状態です。

私自身は平日の仕事、夫は夜勤があるシフト制で
この年末も家族だけの時間はありませんでした。

帰ってきて特に何をすることなく、翌日午前中に帰ってきても、寝て夕方に起きてきますし。
それなら、夜中帰ってきて、昼まで家で寝て起きてくれる方がいいだろ?なんなんだとなります。

私は、飲み会が嫌ではなく、その変に除外される感じと帰宅時間翌日でもいいだろの考え方が嫌です。
正直、このメンバーでの飲み方は、二日酔いコース多めなので尚更ですね。
私たちをどう思っているのか、さっぱりです。
久々に、なんかどうでも良くなりました。

これで2人目とか言ってんのが意味わからんすぎて。
私も飲み会とか好きだけど、家で寝たいし、なにより、娘に朝起きた時おはようくらい言いたいです。
まず、結婚して日を跨いだことがないです。
本当に、、ん〜なんか
ルール設けないとまた、嫌味を言いそうですし、夫も嫌になるし、そんな自分も嫌になりそうです。

長々と失礼いたしました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はそもそも年に数回しかないので、朝まででもオッケーです☺️
もちろん私も同じルールで朝までオッケーです!👍
月に何回も、とかならさすがにルール設けると思います😂
もしくは同じ回数分だけ自分も遊びに行かせてくれるなら問題なしです笑

我が家は長期休みしか夫婦で休みが合わないですが、会社の人や友人との飲み会は大切だとおもってます🤔!!

はじめてのママリ

うちは夜中3時が夫婦共に門限です。理由は始発が動く時間は朝帰りとみなすから、結婚している人間が朝帰りは不健全であると言う理由で結婚の時に決めました。
でも、子供が生まれてからは仕事以外の飲み会で子供が寝る前までに帰らないのはお互いにありません😓
子供との時間を差し置いて飲みたいなら家に呼びます。もちろん子供の事を気を遣ってもらって9時以降は静かに飲んで貰います。それじゃ楽しめない??いや、親ってそう言うもんだからねって感じです😤

○pangram○

ルールは無いです!

でも夫は子供産まれてからは出掛けなくなりましたね。

子供いない時は仲良い友達と飲み会したり変な時間に帰ってきたりはありましたが、無事に帰ってくれば良いよってくらいでした。

私にどう思われたいのか良く考えて行動するといいよね。みたいな事は言ったことがあるかもですが、そんなに圧力かけた記憶はないです😅