※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お料理が好きになりたい、どうやったら好きになれますかね?とりあえず家…

お料理が好きになりたい、どうやったら好きになれますかね?
とりあえず家族の分やお弁当など、作らないといけないから作るけど別に好きではない。
むしろ仕事から帰ってきての夕飯づくりもめんどうだし、休みの日のお昼ご飯もめんどう。
けれど、栄養とか節約とか考えると手作りがいいと思うので、めんどくさいながらにも頑張って作ってるという感じ。
けど本当に作りたくない時や何を作っていいか分からない時は、お惣菜やコンビニ、外食したり時々あります。

料理が好きな人って、毎日手作りでも苦にならないだろうし、空いた時間に作り置きしたりレシピ見たり、趣味の域になってますよね?節約にもなるし。
家族も毎日手作り料理が食べれて栄養のある物食べれて、家族にとってもプラスだし、お料理好きな人っていいなーと思うばかりです。。

コメント

料理は節約にはならないですよ。
それは節約料理が好きなだけですね。
道具や材料などお金かけるから節約になりません💦

何かのきっかけじゃないですかね。
私も目玉焼きすら作れなかったけど。
自分で好きなもの作れるのが楽しくてハマりました。
今はお菓子作りだけど、型やら道具がどんどん増えるので節約にならないし、ダイエットにもならないです😂

• ママリ

ママリ

まあ確かに逆にお金かかっちゃう場合もありそうですね💦
    料理にハマるって羨ましい💦
    私、冷凍してあるお肉を解凍するのもめんどくさいですよ笑
    終わってますよ😅

• 1月2日

自分は一番は食べることが好きです🍙💕

それもあって飲食店で仕事もしてたし(笑)あのお店のあれが美味しかったから似たようなの作れないかな〜とか考えてます🤣
安さ目指しては作ってないですし、家族のためにも作ってなくて日々自分が食べたいものしか作ってません♫

なので「何食べたい?」とも「美味しい?」とも聞かない完全自己満足のものを出すので残されても(これは好みじゃないのか)とかストレスも感じないので続けてるうちにどんどん好きになったって感じです🍳

揚げ物は滅多に食べないのでスーパーや専門店とか買いに行ってます(笑)

• ママリ

ママリ

すごいですね!
    作るのめんどくさーとかならないですか?

• 1月2日

退会ユーザー

そういうときは冷食やレトルトも使いますが、外食で2000円と考えながらグラム78円の豚こま肉や鶏肉2000円分を見るとこんな大量の肉で何作ってやろうか💪❤️ってなっちゃって結局作るってことが多いです(笑)

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

すごいです👏
    上の方のコメントにも書きましたが、私夕飯何作ろう〜?ってなった時、お肉冷凍してあったら、解凍からするのか〜めんどくさ💦ってなりますよ笑
    作り置きとかしてるんですか??

• 1月2日

退会ユーザー

お肉解凍して作るの面倒なので、どかっと作って冷凍してます♫
    肉だけ解凍するときはレンチン解凍がめんどいので(笑)前日に冷蔵庫に移してすぐ使えるようにしてます😆

• 1月2日