※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゲーム三昧な旦那どう思いますか?仕事から帰ってきてすぐオンラインゲー…

ゲーム三昧な旦那どう思いますか?

仕事から帰ってきてすぐオンラインゲーム
ご飯出来たらキリがいい所で切り上げて
食べてすぐまたゲームに戻る。
頂きます、ご馳走様は言うけど食器を運んだりしない。
朝7時起きなのに夜中の2-3時までゲームします。
結果アラームをかけても自分では起きれない。
私が何回も声をかけて渋々起きます。

何十回も注意して、朝自分で起きれないのならゲーム
やめてと言っても治らないです。
泣いて訴えてもその場で謝るだけ。
やめるって言ったよね?と言うと逆ギレ。

年末年始の休みはゲームか寝るか食べるか。
会話も私とするよりオンラインゲームの友達とする方が
遥かに多いです。
今日その事について
もう少し会話したいと言ったのですが
だって暇なんだもん。と言ってまたゲーム。
私が怒って黙ったら、キリがいい所でやめて
ごめんねと謝って来ましたが、すぐスマホでYouTubeみて
爆笑して寝始めました。

怒ったからゲームしないでおこうと思ったのか
さっき起きてきて、出掛けてくるって言い始めたので
どこに?って聞いたらパチンコ。だそうです。
頻繁に行くわけではありませんが
しょっちゅうパチンコ行きたいと言っています。
旦那は散財癖があるので私が家計を握っていますが
私が出産入院中の食費と言って渡したお金を
パチンコに使うそうです。

もう呆れました。
イライラし過ぎて涙が止まりません。
ストレス発散方法もわかりません。
こんな人と結婚してていいのでしょうか。
お給料は良く、専業主婦でいさせて貰っているので
多少のことは我慢出来ましたが
精神面でしんどいです。
ATMとして接すれば楽になりますか?
産後離婚して実家に帰って働いた方がいいのか…


コメント

まま

うちの旦那もゲームするかYouTube見るかで1人目生まれて最初のうちは積極的にしてましたが、2ヶ月、3ヶ月経って慣れてくると共に育児家事しなくなり、またゲーム三昧に戻りました。
わたしもゲーム好きで子供産まれてからはする時間ないからしたくても出来ないのになんでてめぇだけ好きな時に好きなだけゲームしてんの?何様なん?お前も親だろ?何歳?ってぶちギレました😂
それから子供が寝てからゲームする、昼間はしないと決めてやって貰ってます😓
出産して子供産まれて言っても変わらないのなら離婚も視野にって感じですかね😅

はじめてのママリ🔰

完全に中毒ですよね。
ドーパミンが出るので、ゲームやパチンコって中毒になりやすいんです。ある程度までいったら病院で治療が必要になることもあるらしいです。
人生をどうやっていくか話し合いが必要ですが、改善されない場合は離婚もできるよう、準備なさった方がいいと思います。話し合いのときは一対一ではなく、第三者も同席してもらい、約束を破れない立場に旦那さんを立たせるのもコツかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も付き合ってる時から携帯依存症です。デート中も歩きながらスマホゲーム、今もお風呂と寝てる時以外はずーっとポッケにスマホ。
なんならスマホゲームしながら子供にミルクあげてます。でもうちはそれ以上にわたしがぐうたらなので…笑
全く腹が立ちません。
平日は家事しますが休日は旦那がほぼ家事します。旦那がやるまでわたしは一切やりません。食器も旦那が下げるまで何時間も放置してます笑日中子供の面倒は見ますが夜も眠くなったら子供は旦那に任せて寝てしまいます笑
初めてのママリさんはできた嫁なんだと思います。
ストレス発散は必要ですよ。独身時代のへそくりとかはないですか?なければ嘘ついてでも旦那のお金をわたしなら腹立ったら平気で使っちゃいます。
朝も絶対起こしません笑
自分の責任ですから。

(・ω・)

うちもゲームか動画観てるかで何もしないですよ〜
文句だけは言ってきますけど倍返ししてます!
あとは居ないものとしてます(-_-)