※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がパパを呼ぶのに、ママは不在時にだけ呼ぶ。同じ経験の方いますか?😭

1歳9ヶ月の男の子がいます。
パパのことは1日に何度もパパー!パパー!って呼ぶのに、

私のことをママー!って呼ぶのは、
私が2階やトイレに行った時、私が外出したときに
ママいない…って言うくらいです…

同じような方いますか?😭

コメント

2歳ですが。
逆ですがママーいえるのにパパいえないです😅

パパー呼ぶのものママーなってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も一時期
    私もパパでした😂
    ママって言いにくいみたいで、今も、ママママー!みたいになってます(笑)
    発音のしやすさみたいなのもありそうですね😌

• 1月2日
ママリ

ママはいつもいてくれる存在だから安心してるのでは☺️?

だからこそ目につかない所に行った時だけ不安になるのかなと思いました☺️
うちもパパっ子の日、おばあちゃん子の日など色々ですが、パパやおばあちゃんは仕事だったりで24時間ずっといる事がないのに対して、ママは常にいるって気持ちで当たり前な存在だからかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊❤️
    お子様もやはり不安になった時とかに呼ぶ感じですか??
    パパにはねーねーパパみたいな感じのパパ〜なので、ちょっと寂しくなります😫

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ママはわかってくれる安心できる存在。いつも一緒にいるから見えなくなって不安になった時に呼ぶ。
パパは片手間に返事してる、空返事で、何度も呼ばれてるってことはあります 🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様も不安になった時に呼ぶ感じですか?☺️
    我が子はもしかしたら、今私が妊娠中で、パパっ子炸裂中だからってのもあるかもです🤔

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しれっと2階に洗濯物とか干しに行ったり、トイレ行ったりしてるのがバレると呼ばれます🤣
    少し感じ取る気遣いみたいな何かがあるのかもしれないですね

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます😂😂😂
    我が子は2階に行こうとするだけで即呼びます😅トイレも、静かに行こうとするのですが、すぐバレてずっとママママ言っています😂
    ただ、知らない人がうちに来たりして不安な時とかは、なぜかパパパパ〜って私を呼んでしがみついてきます(笑)
    ちなみに、最近までは、私のこともパパでした😵‍💫それがたまに出ちゃうみたいで😵‍💫

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすみません💦
    今1歳9ヶ月で発語が少なめで20個くらいと、2語本当少しだけなのですが、お子様は発語はどんな感じでしたか?😭もしよければ教えていただきたいです🥲

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、最近は階段も勝手に上がってくるので呼ばれなくもなってきてます😅
    確かにパパママ混同はあります🤣今まではちょっといい間違えだと見守ってましたが、最近間違えて指摘すると「間違えちゃったー🤭」とか言ってます。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは発語のスタートは早く無かったですが、爆発が早くて1歳8ヶ月から2語文話したと思ったら3語文話し、今はわりと普通に会話しています。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥲💓
    ちなみに男の子さんですか?
    やはり、急に爆発した感じですかね??
    我が子も爆発期くればいいな…なんて思ってはいるんですが、なかなか爆発はしなくて…

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子です。1歳半前まではそれほど多くの単語も話さなかったですが、1歳半過ぎて単語や鳴き声チラホラ、1歳8ヶ月で大爆発って感じですね。
    初めて図鑑1000を1人でやって色々覚えたり、赤ちゃんごおしゃべりずかんを一緒に読んだり、とにかく目につくもの声かけるのを心がけてて、何か食べてたら「何食べてるの?」「〇〇だね」とか買い物行っても「何買う?〇〇買おうかー。」とか答えられなくても話すチャンスを作ることを意識してました。
    でも2語文は2歳目安ですから決して遅くは無いと思いますよ

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちも、泣いた時しかママ~と言わなかったです💧
「パパ」は朝や帰宅時に嬉しそうに呼んでいて羨ましく思ってました(笑)
最近やっと普通に呼んでくれるようになりましたよ😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの方が特別感ありますもんね🥺
    ちなみに、他の発語はやはり早めでしたか??

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別感なのか?私と一緒に過ごす時間が長いからパパという言葉を聞き慣れているせいなのか?謎でした(笑)
    発語はゆっくりなほうで、やっと2語分話し始めた感じです(^^)1歳9ヶ月ならまだ10個位でした〜

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    発語って本当に個人差がありますよね😭今私、発語で悩んでいました…我が子は一応20個くらい?(滑舌悪いのもあり)単語と、2語と言ってもママいないくらいなのですが…
    こちらの言うことは理解していて、指示も通るのですが、
    質問(○○欲しいの?)とかにたいして、うん!とかううん!とかが言えないのと、うんって頷きとかができないんです…お子様はこういうこともうできますか?🥺
    ちなみにはーい!って手を挙げたり、いらないものをあげようとするとイヤイヤしたりはできます…( ; ; )
    色々聞いてしまいすみません💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、まだ「うん」と頷きません(笑)
    「ちがうよ〜」「ないよ〜」などイヤイヤと首ふってばっかりですよ😅
    「はーい」は保育園では言っているみたいですが、うちではほとんど言いません😇
    保育園でもはっきりおしゃべりするお子さんがいて焦りますよね💧

1歳9ヶ月で二語文でていたら大丈夫でないでしょうか?😙
    うちは、2歳健診で単語20〜30個、二語文なしだったので、「少し遅いね」と言われ2歳半まで様子見です😅でも、確実に成長はしているから良いかな〜と思っています😊

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    発語って個人差大きいだけに、たくさんおしゃべりしてる子たち見ると不安になってしまいますよね…😭
    様子見なのですね😌
    我が子も今のところ発語以外での問題も特に指摘がないので様子見るしかないな…とは思っています……🥺娘さん、成長していてすごいです!うちは、2歳までに成長するのか…本当にそんな気配なく不安すぎます…

• 1月2日