※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

メニエールについて。産後の疲れからか耳が詰まった感じがして耳鼻科に…

メニエールについて。産後の疲れからか耳が詰まった感じがして耳鼻科に行ったところメニエールと診断されました。その数日後、2時間ほどめまいがして薬をもらって約1ヶ月飲みつづけたところ耳が詰まった感じもなくなりめまいを起こすこともなくなったのですが、再度受診してめまいの検査をしたところまだめまいの症状があると言われ薬を再度処方されました。(脳ではなく耳からくるめまいと診断されてます)
その後、眼鏡屋さんで聴力検査をしたところどうしてもピントが合わないと言われ目や耳になんらかの障害があるかもしれないので一度受診した方がいいとも言われました。ですがめまいの自覚症状がありません。
めまいについて自覚症状がないという同じような経験された方いらっしゃいますか。
その場合眼科も受診した方がいいのでましょうか。

コメント

まい

眼振があっても自分でわからない場合は多いと思いますよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね。薬飲んでしばらく様子みた方が良さそうですね。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?🙇‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

再受診したところめまいなしとのことでしたが、相変わらずの夜泣きで寝不足になると相変わらずめまいします。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとう
    ございます🙇‍♀️✨
    眼科って行かれましたか?

• 4月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

眼科は行きませんでした。

• 4月23日