※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所さんとの付き合いどう考えていますか?私は挨拶だけの関係で充分と…

ご近所さんとの付き合いどう考えていますか?

私は挨拶だけの関係で充分と考えていますが
お隣さんは挨拶すら返してくれません(笑)40代後半夫婦

賃貸なら気にしないのですが一生お隣さんであろう人にその態度をされると、どんな対応をとればいいのか、、

密集地なので距離も近く気にしないは無理です😭
でも毎回挨拶無視されるし挨拶するのも
もはや申し訳なくなってきました(笑)

皆さんお隣さんとどの程度のお付き合いが理想ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目が合えば会釈するくらいです!

会釈にしてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会釈でいいですよね😇✨
    お互い不快になるよりいいですよね😅

    • 1月2日
陽彩

私も分譲マンションの同じ階の方から完全無視されてます💦

子どもも同性で同い年なので、挨拶しておこうと無視されても挨拶してたら、今度は避けて通られるように‥。

こちらも挨拶しなくなったら、会釈をたまにしてくれるようになりました。

そういう人には頑張って挨拶する必要もないと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でしょうね😅💦
    挨拶って大人として最低限だと思っていましたが色々な人がいるんですね😮‍💨
    無視される方は不快ですけどね🥲

    私が外に居てお隣さんも外出しようとして玄関ドア開けた時、私と目が合ったらドア閉められました(笑)

    • 1月2日
  • 陽彩

    陽彩

    全くうちと同じです😂
    うちも閉められますよ😅

    人付き合いが苦手な人だと思うので、挨拶されるのも嫌なのだと思います。
    こっちも挨拶やめたら私も気が楽になったし、向こうもその方が良さそうでした。
    こう思えるまで8年くらいかかりました💦
    もっと早く挨拶辞めるべきでした💦

    しかもあちらの息子さんがなぜか社交的で😅
    息子さんとエレベーター二人っきりの時はベラベラ喋ってて仲良しです😂

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにもドアまで閉める事ないですよね(笑)失礼な人だなと会う度大嫌いになりました。

    陽彩さんはその人の事は嫌いですか?
    引っ越してきて2年経ちますがどうしても嫌いで玄関出て居たらやだなと思うまで精神的にもやられていて😭😭
    もう少し時間が経てば諦められるのかなとも思いますが、、🥲

    他のご近所さんには普通に話してるのを見かけてショックでした😅なぜうちだけ??って感じです🥲

    • 1月2日
  • 陽彩

    陽彩

    分かります。
    私も仲良く話してるの見てショックも受けました😂

    他の人に相談したりもして、嫌いでしたね。

    でもはっきり言って何かされるわけでもなく無害ですし、ほっとくのが一番です。

    私もこう思えるまで8年かかりましたのでお気持ちとてもよーーーく分かります。
    でも考えるだけ無駄なんです。

    別に会っても無視すれば良いし、向こうも会わないようにしてくれるのでそもそも会わないです。

    今11年目ですが、もうどうでも良い領域まできてます。
    他のマンションの方とは仲良しですし、そういう人はほっときましょ!

    ママリさんに悪いところは1つもないです!
    私も最初は思い切って話しかけてみたりして、これまた余計に避けられましたよ笑
     
    もう会釈さえもいらないです。
    ほっときましょう。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験者のアドバイス沁みます😭✨
    無視される度に、ぐるぐる考えてしまってマイホームなのに全然落ち着かなくて😮‍💨

    私も、いっその事
    話かけて近づいてみよう!話してみれば意外と仲良くなれるかもなんて思った事もありますが辞めておきます😂
    挨拶無視をOKとする感覚の大人と仲良くなっても得ないですよね😇

    本当にアドバイスありがとうございます😭😭何か腑に落ちました!スッキリしました☺️✨

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

挨拶くらいはしたいって考え方ですが、自分から明るく挨拶できるタイプではないし、目が合わないならスルーしちゃってます😓

言ってくれたら普通に返します!仲良くしたくない訳ではではないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本当は挨拶自分からするの苦手です🥲💦
    無視されて不快になるの疲れたので会釈程度にしようと思います😇

    • 1月2日