※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で前駆陣痛の症状が出ています。8か月以降に出ることもあり、早く産まれることもあるかもしれません。

妊娠30週。年末に子宮頸管を測ってもらって、大丈夫だったので、ひとまず家で安静にしてます。
ただ、おなかの張り方も変わってきていて、張ると横にならないとしんどいし、吐き気もあって、息苦しいです💦
腰もちょっと重い感覚も出てきて、かすかに軽ーい生理痛のような感覚があるときもあります🤰

前駆陣痛が早い人で8か月以降からあると見たのですが、その場合産まれるのも早かったりするのでしょうか?

コメント

ままり

私も張り方変わってきたなぁと感じてます!
看護師さんが張りが多くなったり張りに痛みがあったらそれが陣痛に変わるかもしれないからそれ以外だったら心配しなくて大丈夫って言われました✊🏻
私は吐き気はなかったですが息苦しかったり胃が圧迫されたりは今もあります😂
子宮が大きくなってる分何かと症状に出ますよね🙌🏻
腰も一時期謎の痛みに耐えられなくて病院で湿布をもらいました爆笑
前駆陣痛ですが私は早かったですよ〜!
ですがそれが早産になるとは限らないと思います🙇🏻‍♀️
私は高位破水で入院中ですが前駆陣痛の前から元々早産傾向にあったのでそれが原因なので前駆陣痛が早い遅いは早産に関係ないと思います…!

  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    ありがとうございます😊とても参考になります😊
    もうおなかパンパンですよね💦痛みはないので、まだ大丈夫なのかな🤰
    息苦しいですよね💦ただ座ってるだけなのに、特に食べた後ハァハァします😅

    腰も痛かったんですね。ほんと何かとありますよね😅初期のつわりとはまた違うしんどさ💦
    前駆陣痛早かったんですね!やっぱりそういう方もおられるんですね🤰早いから早産ということではないんですね。

    mさんは入院中なんですね🤰大丈夫ですか?
    前駆陣痛が始まっていると、やっぱり安静が基本でしょうか?

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    お腹パンパンです😂
    痛みがなければ大丈夫かと思われます…!
    ご飯食べた後しんどいですよね!余計に胃が圧迫されてゆっくり食べたら良かったと毎日後悔してます爆笑
    今は大丈夫ですが腰もやられてました💥
    私は食べつわりで何か食べてないと気持ち悪くて空腹だと吐きそうになるし芳香剤の匂いも無理で真夏だったのでつわりのしんどさ+熱中症になりかけで大変でした爆笑
    前駆陣痛のタイミングも人それぞれなんで早いと少しびっくりしますよね😂

    入院中ですが大丈夫ですよ!
    むしろ元気やのになんで入院してるんやろうと思ってます😂
    安静が一番だと思います!
    妊娠中は無理せず周りの人に頼って全然いいです!

    • 1月2日
  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    私も食べた後毎回後悔してます😅食べてる時っていける気がするというか、至福というか😄
    もうちょっといけるかな、もうちょっといけるかなで止まれず🤣
    夏場のつわりきついですよね💦体温も高いから、吐き気も増すのか、アイスノンで乗り切りました😅
    食べつわりと匂いつわりもしんどいですよね💦妊娠がなんでこんなにしんどいんやー!って旦那に毎日愚痴ってました😅

    ほんと前駆陣痛が早くてびっくりです😱えっ?出てこないよね?って不安になります💦
    mさんも病院にいるのもしんどいと思いますけど、ゆっくりなさってくださいね😊

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    えー!めっちゃわかります!爆笑
    食べてる時はまだ大丈夫って思ってしまいますよね✊🏻
    恥ずかしい話もともと旦那より食べるんですが妊娠中の食欲は少し怖いです…爆笑
    夏場のつわり地獄ですよね😂
    私も旦那にずっとしんどいって言い続けてました爆笑

    私もそれなってました😂
    周りの子たちはまだ大学生とかで相談も出来なかったのでネットで調べまくってました😂
    ありがとうございます!
    ゆっくりしますね✨

    • 1月2日
  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    今も結局食べてぐったりです🤣
    妊娠中って体重制限あるのに、食べれるの何でなん?!ってずっと思ってます😂

    一緒ですね🤣旦那さんに、地獄や、地獄や、ってずっと言ってました😂

    結局産むまで何やらかんやらありそうですが、乗り切るしかないですもんねー💦陣痛に対しての不安もありますしね😅
    お話とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 1月2日