※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
家族・旦那

もう限界、、、、12月31日にコロナになりました。それから自宅療養して…

もう限界、、、、
12月31日にコロナになりました。
それから自宅療養しています。

夫の態度がムカつきすぎて耐えられません。
子供は義理の実家に面倒見させ、
自分は自由で朝10時に起きひたすらリビングでぐだぐだしている。
ゴミの日なのに捨てに行くわけでもない。
家中のゴミかき集めるわけでもない。
溜まりに溜まった洗濯をするわけでもない。
なんとか食器は洗ってるようだけど、私がコロナになる前に除菌しておいたタオルもそのまんま。
見かねて『洗濯大変な事なってるよ?』って言ったら
『そう』と返事されました。
まだ37度程熱ありますが私が洗濯する事にしました。

2人目妊活で人工授精までステップアップしてきたけど、もう無理かも。この人との間に2人目できたらダメな気がしてきた。

顔も見たくない。
話し合いたくもない。
ひたすら無視し続けようかな、、そんなの意味ないか、、

どこにも吐き出せずに苦しかったので吐き出させて貰いました。

コメント

はじめてのママリ

あいてに期待することをやめたら楽になります^_^
いえにいたら何かする、じゃなくていえにいたら何もしない。と😊
失礼な話してしまいますが、その環境で新生児迎えいれたらと考えたら、未来の赤ちゃんのほうからママを苦労させないためにお腹にこないんじゃないかなぁと😊

• 夏

そうでした、、相手に期待することをやめていたのに何に期待してしまったんだろう、、思い出させてくれてありがとうございます😭
    期待しない。大事な事ですよね。
    私もそう思うんです、、何も検査には異常なくてストレスからかな〜とか、、何事も期待しないのがいいかもしれません。

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かった!です^_^

ママとパパをよくみて、お子さんいまはお腹に行くの我慢してるんでしょうね!宿るのは、パパ次第な気がします^_^パパが気づかなきゃね😓

• 1月2日
  • 夏

そうです、パパが気付かなきゃです🥲少しでも私をフォローしてくれたりしたらだいぶ気持ち的にも穏やかになれるんですけどね、、夫婦難しいです、、🥲

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段仕事だと目につかないのに連休中って夫婦間イライラ溜まりますよね

• 1月2日
  • 夏

それです!本当それです😂
    そもそも私コロナなる前に熱出したの旦那で次の日には下がってたので旦那は病院行かずで、、その時点でも病院行け+年末年始にやりよったなと苛立ってました。笑

• 1月2日
ママリ

お子さん、濃厚接触者なのに義理実家に預けて大丈夫ですか?💦
なんだか、人ごとのような旦那さんの対応ですね😢もし自分がかかったらどうするんでしょうね😕
我が家も旦那発症で家族ほぼコロナ感染しました😔はじめは旦那だけだったので隔離して3食運んだり色々してあげたのに、先に療養明けた旦那は、私が咳込むと口押さえて!とかホント〜に心無い発言多くてドン引きしました😡
もう男ってそんなもんだと割り切ってます!!女の気持ちなんて分かってもらえないですよね😭

夏さん無理しないでくださいね😊早く良くなりますように😊

• 夏

それなんですよ、、
    息子も濃厚接触者なのによく義理の実家に預けたなと、、
    幸い息子は発熱せず元気なようで義実家で楽しんでるようですけど🥲
    息子に移したら嫌だなって気持ちもあるので複雑です、、。

は〜、、なんで男ってみんなそうなんでしょうね、、もう少し優しくというか思いやりもった発言して欲しいですよね😵‍💫うちの夫なんかご飯運んでくれるわけでもなく仕方ないからリビングにおりるとなんで出てきた?とか言われるし。もうがっかりきます、、

ありがとうございます!なんとか頑張ります🥲💕

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

息子さん症状ないなら良かったですね😊

お子さん預けてるなら尚更色々できると思いますけどね😮‍💨普段から何もやらないから、何も気づかないんでしょうね😮‍💨

そうゆう人ほど自分が体調悪くなったらかなーり辛いアピールしてきますね😂

ちなみに私も今まだ療養中です😂一緒に頑張りましょう😊

• 1月2日