※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

風邪が何度もぶり返すことについて相談です。子供が2ヶ月間風邪をひき続けており、小児科では「新しい風邪をひいているだけ」と言われています。我が子が異常なのか心配です。

風邪が何度もぶり返すってありますか?
下の子は自宅保育なのにかれこれ2ヶ月間風邪が治ったと思ったら次の日からまた初期症状が始まり咳鼻水が出だすと言う感じです。一回の風邪も落ち着くまで2週間くらいかかるため、永遠に風邪をひいている感じ。熱はそんなに出ませんが一生鼻詰まりや鼻水、痰で咳してます。最低なこと言いますがそろそろうんざりです。
小児科では風邪は3〜4日で良くなるはずと毎回その分の薬しかもらえないし、「ずっと治らない」と言っても「それはない、治りかけに毎回新しい風邪もらってるだけ」と言われます。それだと2ヶ月風邪引いてる我が子は4日で治ってるはずだけどまた新しいの貰ってこの2ヶ月で何十回も新たな風邪をひいていると言うことでしょうか?
うちの子がどこかおかしいんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育じゃないですが10月からずーっと鼻風邪引いてます😂熱は2回、咳鼻水痰はここ2カ月以上ずっとで年末に中耳炎😂

この時期は仕方ないのかなって思ってます💦

自宅保育でも上のお子さんからら貰ってくる場合もありますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月から何度も小児科通ってます💦
    冬休み入ったから落ち着くかなーって思ってるのに全く治りません😅

• 1月2日
  • ゆうき

ゆうき

返信の仕方間違えてすみません😭
    小児科の薬飲んでも治らなくないですか?💦このご時世すごく混むし行くだけでも疲れますよね、、😭
    鼻詰まりで夜中眠れないとか、上の子は症状重くなりやすいので移されて看病大変になるばっかりで本当辛いです😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の薬効かなくないですか?😂
    今日もここ数ヶ月は鼻水ダラダラで毎日鼻水吸引してます💦
    電動のやつ便利ですよ!持ってますか?^ ^
    とりあえず薬なくなったので年明けすぐにまた耳鼻科行ってきます😅

• 1月2日
ゆうき

2ヶ月ずっと通院してましたか、、?寒くて風邪引きやすいってのもあるんですかね?😭
上の子は自宅保育中は全く風邪引かなくて、今は今でようやく幼稚園でもあまり風邪をもらってこなくなったのに下の子から風邪をうつされるのが増えてきて😭