※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹が寝返りをしなくなった理由や問題があるかどうか心配ですか。姉は普通にできるようになったけど、妹はやる気がないだけかもしれません。

寝返りを双子の妹が以前は出来ていたのですが最近めっきりしなくなりました。ギリギリのところまでひっくり返るのですがそのまままた仰向けに戻ってしまいます。
姉は妹より遅くですができる様になり、今は普通に寝返りばかりしています。
何か妹に問題があるのでしょうか… ただやる気が今ないだけで問題ないのでしょうか。

コメント

いーいー

やる気がないだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家も同じようなことがあったのでコメント失礼します👩‍👧‍👧
脅したいわけではないのですが経験談です👩‍👧‍👧
うちの場合は7ヶ月か8ヶ月のころに、寝返り出来るのに少しすると疲れたように頭をコテっとおろしてしまったり、寝返りせずに仰向けでゴロゴロしていることが増えて、妹ちゃんはやる気ないねぇ〜って言ってました😌

そしたら、検診で貧血と診断されました。
顔色も色白だと思ってたら貧血で顔色が悪かった、やる気がないと思っていたのもしんどかったからだとそこで気づいて、とてもショックで妹ちゃんに申し訳なくなりました😔
数値が良くなかっので割と前から徐々に酷くなっていったんだろう、と言われました。
完母なので母乳の栄養価は下がっているのに離乳食の進みが良くなかったのが原因で、貧血が進みより食べる気もなくなって、、の悪循環だったみたいです。

まだ5ヶ月なので我が家と全く同じではないと思いますが、ママの気になるなぁって気持ちは大切です❗️
検診が近ければ検診のときにでも相談してみるといいと思います☺️