※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の容体が悪化し、食事や飲み物を摂れなくなった場合に救急車を呼ぶべきです。食事や飲み物を摂れるうちは様子を見ましょう。

0歳9ヶ月発熱しました。救急車を呼んでもいい目安を相談させてください。

12/31から私が発熱39〜40度、コロナ抗原検査して陽性。
1/2朝から夫と息子発熱。おそらくコロナでしょう。

年始でやってるとこが少なくどこの発熱外来も予約いっぱいでダメだったため自宅で様子見になります。

みなさんなら息子の容体がどんな感じになったら救急に行きますか?
なお、車なし免許なし夫婦で、市の発熱相談に電話したところコロナのため公共交通機関利用禁止と言われ、緊急時は救急車を呼ぶしかありません。

息子は今朝39.5度、現在38.8度です。
朝一のミルク180飲み、9時頃に水も飲みました。
普段ほとんど泣かない子ですが、今日はずっとグズっていてちょこちょこ寝ることが多いので体がしんどいんだと思われます。。

昼に離乳食をあげる予定ですが、離乳食もミルクも食べて飲めるうちは平気でしょうか…?
ずっと機嫌が悪いのが心配です。

コメント

あんどれ

水分補給ができてるなら様子見で大丈夫ですよ😊
高熱で体が辛いので機嫌は悪くなるのはしょうがないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    水分補給こまめにして様子見たいと思います。
    機嫌悪いのは仕方ないですよね😭グッタリしてはないのでよく観察します。

• 1月2日
まー

水分がとれなくておしっこが出てない、とかなら呼びますかね。機嫌が悪いのは仕方ないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり水分補給とおしっこ確認ですね。
    機嫌悪いの仕方ないですよね😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

水分が摂れていれば、食べなくても大丈夫です。

発熱時 対処法 子供

でググッたら
いろんな小児科とかからのアドバイスやコラムがあります👍
読み漁ると私も落ち着いてきたし知識がつきました! 

早く良くなりますように🙏✨✨✨✨