※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について、活動時間を意識して寝かしつけても中々寝てくれない時があります。眠たそうにしたら寝かしつけるか、活動時間を意識しているか、どちらが良いでしょうか?

赤ちゃんの昼寝なんですが活動時間を意識して寝かしつけをしてるんですが中々寝てくれない時があります。多分まだ遊びたい?みなさん活動時間を意識して寝かしつけしているのか、赤ちゃんが眠たそうにしたら寝かしつけているのかどうされていますか?

コメント

くま

活動時間最初は意識しようと思ったのですが無理でした😂
寝かしつけなきゃ…で全然寝なくてこっちが疲れちゃったり💦
なので眠そうな時だけ寝せてましたよ!
うちの子は生後4ヶ月頃には朝寝30分、昼寝30分、夕寝なしでした😂
体力ある子って医師には言われてました😂
その代わり16〜17時には寝て4.5時までは1度も起きず12時間がっつり寝るタイプでした!

ママリ🔰

息子は寝かさなければ起きて遊び続けるので、活動時間意識してお昼寝などしてます😳✨
でも、眠くなくてまだ遊びたい!!って時がたまーにあるので30-1時間ぐらい遊ばせてから寝かしつけしてます!

はじめてのママリ🔰

活動時間で寝かしつけてます☺️
活動時間過ぎても自分からは寝ず、最終的に眠くてぐずるので、ぐずる前のご機嫌な状態で寝かせることを徹底してます🤔
中々寝てくれない日が続いたときは活動時間が伸びたと判断して、10分ずつ寝かしつけを遅らせてみたり、変化をつけてみたりして対応してます!

うちの場合は、朝寝40分、昼寝〜2時間、夕寝〜40分(昼寝の長さで臨機応変に対応)で固定して、起こすのですが、それぞれ、寝かしつけのタイミングは微妙に変えてます。
現在活動時間2時間半でやってますが、朝寝は早く眠くなると本で読んだので、起きてから2時間で寝かしつけ、次の昼寝は2時間20分で寝かしつけ、夕寝は、昼寝を長く寝るので体力が回復して元気なので活動時間過ぎますが2時間40分で寝かしつけます🙆‍♀️
夕寝の終わり時間は、就寝の2時間20分前に設定してますー!