※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

産後9日目で体調が思わしくない。食欲減退、胃痛、吐き気、発熱で辛い状況。母乳の授乳も続けなければならず、悲観的な気持ち。経験者のアドバイスを求めています。

産後のダメージについて…

みなさん、出産後どれくらいで体力回復しましたか?😢
今日で産後9日目です。
私は入院中は食欲もあり、面会もでき、なんとかなっていたのですが退院してからすぐ何も食べられなくなり、胃痛と吐き気と発熱で起き上がれなくなり、無理矢理ウィダーインゼリーだけなら口にすることができる状態です。(それもすごく気持ち悪くなります。。)
昨日産院に行き点滴しましたがぜんぜん良くなりません…
ホルモンが乱れてるからだろうねーくらいしか言われませんでした。
それでも3時間おきに母乳はあげないといけないし、(ミルクは作る余裕がなく…)こんな生活がいつまで続くのかと思うと気が遠くなってしまいます…
いつかは治ると信じていますが、このままの体力だと物事全て悲観的に考えてしまって辛いです😢

ちなみに陣痛は60時間くらいあり、地獄のような苦しみでした。そのせいなのかな…とも。。

経験ある方、どれくらい続いたのか…乗り越え方など教えていただきたいです😞

コメント

mopiy🍼

陣痛が長かったのですね。
わたしは分娩時間20時間でしたが、退院日までに体力は回復していました。家で動くぶんにはなにも不自由なく、、、

母乳のためには和食などたべたほうがいいけど、つらいですね。・°°・(>_<)・°°・。実家や旦那さんなどに数時間だけでもミルクでやってもらうと変わりますよ(灬ºωº灬)♩

• 匿名

匿名

📝ありがとうございます❤️
    そうなんですね!ぷうさんも長い分娩お疲れ様でした。゚(゚´Д`゚)゚。

ほぼ何も食べられず母乳をあげているので限界がきそうです💦
    少しずつミルクも足して家族に協力してもらっています😞✨

• 1月5日
ゆいはは

陣痛は50時間くらいです
結局、帝王切開になりました
傷の痛みは相当でしたが、次の日から歩いた方がいいと言われ歩いてました

運転はダメだと言われましたが、退院日に出生届を出しに行きました
自宅に帰っても傷の痛みでなかなか思うようにいかずでしたが、立ってしまえばなんとかなってました
傷が痛かっただけで、体力はありました

• 匿名

匿名

📝ありがとうございます!
    陣痛50時間、、かなり辛かったですよね(>_<)

退院日に運転!すごいです✨
    わたしはまだ動けず、本当に出産後14日以内に出生届が出せるか心配です😭
    早く体力が回復するよう祈るばかりです、、

• 1月5日