※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

38週2日の初産臨月妊婦です。最近は胎動よりも押される感覚があり、不安です。初産婦の方でおしるしが出ている方がいるか心配です。

38w2dの初産臨月妊婦です。
最近は、赤ちゃんの胎動というよりか内側から押されてる張るような感覚しかありません。
以前より胎動をあまり感じられず不安です。
また、初産婦の方おしるしなど出てる方はいますでしょうか?私はまだ出てなく赤ちゃん出てくる気配ないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動については赤ちゃん大きくなってきて子宮も狭くなるので 赤ちゃん動きづらいから 少なくなる、感じにくくなるのは 皆そうですよ😌

はじめてのママリ🔰

出産が近くなると胎動が少なくなるというのは間違いですよ!私は今回三人目臨月ですが、横になるとたくさん動いてるの感じますよ!一人目は予定日過ぎてもお腹の中でぐにょーん、グルグル、ブルブルなどめっちゃ胎動感じてました。
もとからあまり動かない赤ちゃんかもしれませんが、以前より減ったと感じるなら一度病院に相談した方がいいかなと思います🥲