※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理予定日に着床出血がある可能性はありますか?生理周期は25日で、陰性だったドゥーテストが1日前にあった。

1/1が生理予定日なのですがお昼にピンク色のオリモノが出て以降普段ならその後生理が来るのですが白いおりものに戻りました。
生理予定日1日前にドゥーテストにて陰性だったのですが
生理予定日に着床出血がある可能性ってあるのでしょうか?
生理周期は25日でいつも生理予定日に生理が来ます。

コメント

ママリ

排卵が一週間近く遅れていて、
かつタイミングもその頃にあったなら可能性はあるかもですね。

• ままり

ままり

着床出血は妊娠4週頃来ると聞いていて今日で3週5日なのですがそれでも可能性低いですかね..?( .. )

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

生理予定日が妊娠4週0日です。
    生理開始日から妊娠週数を数えられるのは生理周期28日の人のみです。

2週0日に排卵して受精から着床まで7〜10日。
    着床時に出る出血が着床出血ですから、
    着床出血がでるのは排卵から7〜10日後までです。
    週数で言うなら3週0日〜3週3日までですね。

• 1月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    生理予定日からこんなに出血しないの初めてで、今も全く出血無しです...
    ちなみに生理周期が25日の私はもし妊娠していたら何時から妊娠週数を数えるのでしょうか?

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

いつ排卵したかを基礎体温や排卵検査薬で確かめていない場合、今妊娠何週目なのかはわかりません。
    生理周期25日って頻発月経ギリギリなので、いつ排卵してるのか、そもそも排卵してるのか…って感じなんです。

もし排卵した日がわかっている場合は排卵日を妊娠2週0日で計算できます。

• 1月2日
  • ままり

ままり

先月は排卵検査薬で排卵を確認できているのと、排卵予定日はほぼカレンダー通りだったので今月も一応排卵はしていると思います!
    画像は今月のものです。
    ここ数ヶ月福さん式もしてみてるのですが生理予定日に毎月確実に鮮血が出るのですが、全くなく生理痛だけが今あります( .. )

• 1月2日