※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

子供の風邪が続き、疲れとストレスで限界を感じています。どうすれば良いかわからず悩んでいます。

もう無理…
去年の9月頃から子供達の風邪のループが終わりません。
一通りうつって私もうつって看病して寝不足で、幼稚園も学校もほぼ行けず、やっと冬休みに入る週に行けたと思ったらまた真ん中が熱出してうつって…
上の子年末熱で下がったら今度は真ん中がまた熱と鼻詰まりと咳…
もういつになったら終わるの…
すみません…
私もう無理…
なんで…
我が家だけじゃないかと思うくらい終わりがない。
冬休みはもうどこにも行けない。
それが嫌なのではなくどうしたら終わってくれるのか…
うち、なんかやばいのかな。
限界だよ…
いつまで子供の看病しないといけないの。
弱い子に産んでごめんなさい。
今も真ん中が寒気で辛そうにしてる。
もう見たくないよ…
弱いママで申し訳ないけどいい加減にしてほしい、、
買い物くらいしか行ってないのに何故…
ママを辞めたくなる…

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
うちも子供が幼稚園に入ったばかりで10日に1回風邪をひいてて、そのつど私にもうつってずっとどちらかが風邪ひいてる感じでしんどかったんですが、薬剤師さんに「キヨーレオピン キャプレット」っていう滋養強壮剤を勧められて飲んでたら調子いいです!
子供も飲めるらしいです。
うちの子は錠剤飲めないので無理だったのですが💧

あと、ラリンゴールっていううがい薬がめちゃくちゃよく効きます
ちょっと喉あれてるかも?というタイミングでうがいしまくったら喉の痛み消えます

そんな感じでやってたら、関係あるかわかりませんが、最近息子が風邪を引いた時は全くうつらず、そのあとコロナになった時も発熱もせず喉の痛みもなく乗り切れました。

風はどうしてもひいてしまうので…試せるものから試して少しでも楽になりますように!!