※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

今日、旦那の姉夫婦がうちに泊まりに来てるんですけど普通、泊まりに来…

今日、旦那の姉夫婦がうちに泊まりに来てるんですけど
普通、泊まりに来た人の洗濯ってしますか?
姉夫婦がお風呂入った時に脱いだもの洗濯機入れていいよ、一緒に洗うから、と旦那が言ってて私たちのものと一緒に洗ってました。
私なら泊まりにこさせてもらってるのに洗濯までしてもらわないし自分で持ち帰りますけど。
旦那も旦那でなんでそこまでする必要ある?
姉夫婦は気を使って申し訳ない、とかほんとにいいの?とか言ってましたけど、旦那がいいよいいよってなんでもやってあげるのが気に入りません。旦那だけの家じゃないんだし。義姉の旦那さんとうちの旦那で仲良く話してて、こっちのラーメン美味しいっていう話をしてたら旦那がじゃあ明日食べに行く?連れてくよ、とか買い物もしていくなら連れてくよ、とか、なんでもやるよやるよって。
別にいいけど……なんか気に入らない。もう勝手にすればって感じですけど。私は仕事でいないから。洗濯も旦那がやるなら私は知りません。やらせときました。

これ皆さんならどう思いますか?

コメント

ままり

私は特に気にしないです!
泊まりに来てくれたら色々やってあげたくなります!

はじめてのママリ🔰

私は
弟の洗濯なんて信用できないので
ぜっっったいに持ち帰ります❗

はじめてのママリ🔰

流石に洗濯はしないたくないしされたくもないですね。
泊まりにこられるのも嫌だし行きたくもないです。

  • りまま

    りまま

    私もです。泊まりにこさせたのも旦那です。全部旦那。私もいるんだぞ?😒😒
    ほんと、義家族嫌いです。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯から何まで全て旦那がやるなら百歩譲っていいとしても許可を取らずに勝手に決めてここってあなただけの家?ってなりますよね😒子ども産まれたら余計にきてほしくないし会いたくないんですよね。義両親も両親も😒

    • 1月2日
RY

自分で洗いたいです………
もし、洗濯してくれたとしても、家帰って自分で洗います…。

私自身、7泊とかするなら、洗いますが、
2泊くらいまでならしないです笑

兄弟に下着とか触られるのも嫌ですし…
洗ったとしても、着替え持ってきてるから着ないし………

  • りまま

    りまま

    泊まりに来てるなら普通着替え持ってきてるんだし、こっちが洗濯する必要ないと思ってます。しかも一緒に洗われたくないし

    • 1月2日
  • RY

    RY


    同感です😂

    旦那さん、いい人だと思われたいんですかね?😂笑

    • 1月2日
  • りまま

    りまま

    絶対そうですよ、旦那同士で仲良くやってるみたいだし。私はそれすら気に入りません。うちに連れてこないでどっか他のとこで遊んできてくれと思います

    • 1月2日
deleted user

泊まりにいってる立場なら持ち帰る前提でお邪魔します。

でも、私なら妹に洗うからいいよ!と言われたらお願いしちゃうかもです😂💓弟だったら奥さんに悪いので洗わず持ち帰ります。

招いてる側なら夫婦2人分くらいなら一緒に洗っちゃいます!子供が2人3人とかいるなら容量的に1回じゃ回しきれないと思うので洗いたくないです(笑)

deleted user

どんなに兄妹仲良くても、洗濯されたくないし、むしろ泊めてもらってるのに洗濯してもらおうと思わないです。
というか、姉夫婦にいい顔する前に、妊娠中の妻を気遣えよと思っちゃいます。

  • りまま

    りまま

    ほんとそれな過ぎて😂😂普通気遣いますよね!!姉夫婦は気遣ってくれてるけど旦那は私への気遣いは無いわけ!?と思いました😤妊婦なめんなよ~😇ww

    • 1月2日
ママリ

旦那さん、もてなすの好きなんですかね😅全部自分で勝手にやってくれってかんじですね。
りままさん妊婦さんなのに、おつかれさまです💦
旦那側の兄弟が泊まりにくるとか絶対イヤです😅

ミッフィ

義実家に何泊も泊まる時は洗濯してもらってます。一泊とかだったらもちかえます!
私は相手が嫌じゃなかったら全然洗うよーって考えです😊

ゆりやん

私がその義姉の立場なら、旦那と揃って自分の弟の意見しか聞かないなんて有り得ないです。義妹さん、絶対に嫌でしょって分かりますし😐😐
もし義妹さんから、良いよって言われても、そう言うしかないの分かりますから断ります。
でも、一番は旦那さんがりままさんの気持ちを理解してくれるようになる事を願います。